menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:Marvel entertainment

【KLGオリジナル】B Of Youインタビュー

人気オーディション番組で人気を博したキム・グクホンとソン・ユビンが、B Of You(B.O.Y ビーオブユー)として1月に韓国でデビューしました。
KLGでは、2月に東京・大阪で初のファンミーティングを終えた二人に独占インタビューを敢行!
アルバムやプライベート、お互いのことなど語ってもらいました。

――お互いの紹介をお願いします。

グクホン ユビンはB Of Youの喋り好きなリーダーです。

ユビン グクホン兄さんは、ご飯を食べないと凶暴なウサギになってあちこち噛みつき回るので注意してください(笑)
だけどいい人なんですよ〜

――初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

グクホン ユビンはTVで見ていたとおり、肌が黒かった。

ユビン グクホン兄さんは目が怖かった。

――相手の好きなところと、ここは直してほしいところを教えてください。

グクホン 長所は言うべきことをきちんと言うところ。口数が多いのが短所。

ユビン 長所は…たまに僕の味方になってくれるところで、短所は…消極的なところかな(笑)

――ユビンさんは太陽、グクホンさんは月のイメージですが、お互いから見てどのような時にそのように思いますか?

グクホン 周りの雰囲気を盛り上げたり、明るくしてくれるとき。

ユビン 僕は太陽のように情熱があるけど、グクホン兄さんは月のように冷静。

――相手を動物に例えると何ですか?

グクホン 犬!

ユビン 珍島(チンド)犬かな…?(韓国の有名な犬種)

――相手の、印象に残るエピソードを教えてください。

グクホン デビューの時、音楽番組でどのカメラに目線を送ればよいのかわからなかったこと。

ユビン グクホン兄さんが20才のとき、行きたい学校に不合格になって泣いた事件。

――もし1日だけ相手と入れ替わったら、何をしますか?

グクホン フラットシューズを履いて街を歩いて、背の高さを感じたい。

ユビン 『ポケットモンスター』のカビゴンのようにひたすら寝たいZzz

――相手のTMIを教えてください。

グクホン 歯の矯正をはめるのが上手い。

ユビン 他の人より首が太い。

――ファースト・ミニアルバム『Phase One: YOU』の制作秘話や注目ポイントを教えてください。

グクホン 直接作詞作曲に参加した曲があり、良い作詞家作曲家、振付師と一緒に作りました。

ユビン クオリティが高く、ボーカルが強いのがポイントです。

――韓国で活動中、一番印象に残ったことは何ですか?

グクホン 新型コロナウィルスの影響で、音楽番組を観客なしで進行したことです。

ユビン M Countdownのデビューステージの時が一番震えました。

――今回のファンミーティングで注目してほしいところは?

グクホン お互い、ソロステージを準備しました。

ユビン 普通じゃないところがポイントです!

――日本のMeet You(B Of Youのファン名)の印象を教えてください。

グクホン 恥ずかしがりやでかわいい。

ユビン かわいい。優しい。綺麗。全部好き♡

――日本で行ってみたい場所はどこですか?

グクホン 札幌に行きたい。

ユビン ショッピングができるストリートに行きたい。

――来日したらいつも食べる日本食と、これから食べてみたい日本食はありますか?

グクホン いつも食べるのはお寿司。食べてみたいのはもつ鍋です。

ユビン お餅をいつも食べます。いつ牛カツを食べようかな。

――おすすめの韓国料理の組み合わせを教えてください。

グクホン ホルモン+焼酎。

ユビン コプチャン+焼酎。

――休日はどのように過ごしますか?

グクホン・ユビン ひたすら寝る!

――日本のMeet Youが韓国に来たら、どこを案内したいですか?

グクホン・ユビン 弘大(ホンデ)!見る所が多いです。

――マイブームはありますか?

グクホン ロールプレイングゲーム。でもあまり上手くない。

ユビン 服・睡眠・ロールプレイングゲームです。

――グクホンさんの凄く面白い卒業写真を見ました。2人は学生時代、どんな生徒でしたか?

グクホン いつも寝ていました。

ユビン 勉強が苦手だったけど、夢がたくさんありました。あと世間知らずでした。

――Meet Youは女性が多いですが、もし女性に自分の魅力をアピールするなら?

グクホン 頼りがいがあるところ?

――恋愛は追う方、追われる方、どちらが好きですか?

グクホン・ユビン 追う方が幸せだと思います。

――ロールモデルはいますか?

グクホン EXOのカイ先輩、テミン先輩、BTSのジミン先輩です。

ユビン 自分自身です!

――B Of Youの他のグループには絶対負けないというアピールポイントは?

グクホン 絶妙なやり取りです。

ユビン 顔、歌、ユーモア。

――今後の活動予定を教えてください。

グクホン 出来るだけ早く良いアルバムでカムバックして、頻繁に来日する予定です。

ユビン 日本に頻繁に来たいです。

――将来の夢や目標を教えてください。

グクホン 声だけ聞いても、僕だとわかってもらえる歌手になりたいです。

ユビン 色々な人たちが、B Of Youの音楽で癒されたらいいな。

――最後に、KLG読者にメッセージをお願いします。

グクホン KLG読者の皆さん!僕たちB Of You はいつも一生懸命なグループです。 これからも僕たちのことを可愛がって下さい♡

ユビン KLG読者の皆さん〜B Of Youだけ好きなら後悔しないですよ。僕たちとても良いチームなので、ぜひ好きになってください。
歌が上手くて顔がハンサムです。Come on!

関連記事
「B Of You」ファンミーティングレポート

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP