menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:SHIORI

【韓国コスメレビュー】大人にも使いやすい韓国コスメA’pieuの限定カラーパレットを徹底レビュー

ときめく瞬間を楽しむための韓国コスメブランド”A’pieu(アピュー)”から、3つの異なる質感をレイヤードすることにより印象を自由自在に変身させる「アピュー フルショット ルーティーン アイパレット」の日本限定秋冬カラーが数量限定で10月より販売中です。

「New(ニュー)」 「Retro(レトロ)」の造語である『ニュートロ』をコンセプトにしていて、新しいけどちょっぴり懐かしさのあるスタイルをイメージしたこの秋冬にふさわしいカラー展開になっているとのことで、発色チェックや使い方など徹底レビューしていきます!

◆「アピュー フルショット ルーティーン アイパレット」日本限定秋冬カラーを紹介

日本限定秋冬カラーは、アースカラーをメインに色の重なりで個性を魅せ、さりげない垢抜けを装う秋冬の”クアンクメイク”にピッタリのカラー展開になっています。

キラキラホログラムのパッケージはスペシャル感があっておしゃれ!開けるのがもったいない気持ちになっちゃいました。

上写真 左から
・RD01:Sweet Poodle(うぬぼれプードルカラー)
・OR01:Fancy Fox (きまぐれキツネカラー)
・BR02:Cheerful Harry (ごきげんハリネズミカラー)

◆質感の異なる4色

A:ベースカラー(光沢パール)
細かなパールが上品なシマータイプ

B:メインカラー
ふんわり質感のマットタイプ

C:ラインカラー
ふんわり質感のマットタイプ

D:ポイントカラー(ホロ&グリッター)
オリジナルグリッター

A,B,Cは、美容保湿成分カカオエキスやヤシ油が配合されているとのことで、高密着で色持ちの良いやわらかな粉質が特徴。シマーでマットな質感を演出してくれます。

Dのグリッターには、なんとダイヤモンド、サファイア、アメジスト、ルビー、パールなどの宝石パウダーが配合されているそう!この様々な宝石のパウダーはそれぞれ粒子のサイズが異なるので、奥行きのあるキラメキ目元を作り上げてくれます。

◆各パレットのカラーをチェック

パレット自体の特徴を紹介したので、それでは次に各パレットの特徴や、発色をチェックしていきたいと思います。

・RD01:Sweet Poodle うぬぼれプードルカラー

誰からも愛されるうるっとした目元を作れるパレット。くすみレッドと、グリッターで泣き顔メイクを仕上げると可愛さUP!くすみ加減が派手すぎず、若い方から大人世代まで使えるカラーになっています。

実際に肌に塗ってみると、思ったよりもくすみレッドが鮮やかな発色でした。逆にAのブラウンはナチュラルな印象です。

・OR01:Fancy Fox きまぐれキツネカラー

あたたかみのあるテラコッタオレンジとカーキカラーでおしゃれトレンド顔に!

なかなか上級者なイメージのあるカラーバリエーション。また、個人的にカーキってなかなか使いづらそうなイメージでしたが、このパレットでは綺麗に色が合わさり、グラデーションが作れます。

カーキが苦手な方は締め色として目のキワに入れると上手に色が重ねれますよ。

Aはシマーに、テコラッタオレンジはマットな仕上がりです。どのカラーもうすづきなので、抵抗なくチャレンジできそう。

・BR02:Cheerful Harry ごきげんハリネズミカラー

定番ブラウンに青ラメが入ったかわいいギャップが魅力のパレット。
三つの中では1番使いやすいカラー展開だと思いました。ブラウンのグラデーションが綺麗につくれるのでデイリーメイクにおすすめ。

全体的に塗った感じは思ったよりも薄くナチュラルな発色です。Dのグリッターには、ブラウンベースに青いラメが入っていて、華やかな印象に仕上げてくれそう。

お出かけの日には黒目の上や、涙袋にポンポンと乗せてあげるだけでとっても可愛いキラキラメイクが完成します。

◆アレンジ自在の使えるパレット!

パレットは使い方がいろいろできるとのことで、公式サイトにオススメの使用方法が紹介されていたので、挑戦してみることに。

【シーン1:デイリー】

デイリーに使うときはA→B→Cで柔らかいイメージの目元に。

Dのグリッターを使わずに、ABCの3色をグラデーションで使ってみました。Aはアイホールと涙袋にオン。Bを重ね、Cは引き締めとして目のキワに入れています。

Aパールが入っているので、デイリー使いではこれくらいのさりげないシマー感がナチュラルでよいなと思いました。

全体の印象も柔らかな目元に仕上がりました。まさにクアンクメイクという感じです。

【シーン2:スペシャルDAY】

「特別な日にはA→D→Cでグリッターを使うことで華やかでうるうるアイドル級の目元に」とのこと!

今度は、Bのカラーを使わずにADCの3色でスペシャルDAYメイクに挑戦。Aをアイホールに、Cを目尻に少しオーバー気味に。そしてDを涙袋に使いました。

Dのグリッターは華やかにしてくれるけれども、決してギラギラしていなくて上品さをキープしてくれるから大人女子にも使いやすいなと思いました。

カラーのコントラストが強く、Dのグリッターの効果もあり目元がハッキリとて、華やかな印象に仕上がりました。

◆実際に使ってみた感想&オススメカラー

3つとも実際に使ってみた印象はマットタイプの色付きが濃すぎず控えめなのでクアンクメイクをするにはぴったりだなぁと思いました。

程よい抜け感のある目元を簡単に作ることが出来るし、シーンによって重ねて塗ることで違った雰囲気を楽しむことができます◎。

私のおすすめはRD01:Sweet Poodleうぬぼれプードルカラー。

柔らかいブラウンのベースカラーと、くすみレッドをいれるだけで、こなれ感がでるし、粒子サイズの異なるグリッター奥行きのある目元にしてくれるので気に入って使っています!

グリッターは一粒が大きいものもあるのでチップや、筆でとると落ちたり、ヨレてしまう可能性があるので、指でしっかり馴染ませるとうまく密着するのでおすすめです。

これからイベントごとも多くなりますが、デイリーメイクはもちろん、スペシャルメイクを周りと差をつけるためにピッタリなカラーパレットになっていますので、是非チェックしてみてください!

【インフォメーション】

A’pieu(アピュー) 
『アピュー フルショット ルーティーン アイパレット』
2021日本限定秋冬カラー
価格:1,650円(税込)

〈全国販売〉
全国のバラエティショップ、ドラッグストア、ミシャジャパン公式オンラインショップ

ミシャジャパン公式オンラインショップはコチラから

SHIORI

siii

韓国大好き歴12年目の社会人。”韓国語を話せるようになりたい”との思いから、仕事を辞め、韓国移住を決意。2018年12月から、語学堂に通い勉強中。洋服、カフェ、食事、コスメ、アイドル・・・好きなものばかりでとても充実したソウルライフを満喫中。現在、ksalonメンバーとしても活動し、ソウルファッションウィークも取材。旬な情報をたくさんお届けしている。マイペースな韓国ライフをInstagramに更新。

Instagram:@shiii_one_77

関連記事:【韓国コスメレビュー】高保湿と噂!Keenoniks(キノニクス)の『ファンダメンタルハイドレーティング アンプルブースター』の付け心地は?保湿力は?

関連記事:【韓国コスメレビュー】heimish(ヘイミッシュ)の”新感覚クレンジングバーム”を使ってみた

WRITER'S PICK RANKING

PICK UP