menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

『K-POP STAR』出演!ハスキーな歌声の持ち主、チョン・ジヌの魅力に迫る

韓国の音楽レーベル「Planetarium Records(PLT)」特集の最後を飾るのはチョン・ジヌ
2015年には人気オーディション番組『K-POP STAR』に出演し、PLT所属アーティストの誰よりも早くデビューを果たしました。

チョン・ジヌは個性派ぞろいのPLTの中でも一際耳に残るハスキーボイスの持ち主。自身が考える魅力などについてお聞きしました。

音楽を始められたきっかけは?

チョン・ジヌ:本当に幼いころから音楽が好きで、音楽学校に進学してから具体的になりました。

グループではなく、レーベルとして音楽をする強みは?

チョン・ジヌ:多様性を尊重しながらみんなが理解する方法で音楽を作るので、相乗効果で個人曲に比べて少し大衆的な方向へと持っていけることです。

チョン・ジヌさんは何といってもハスキーボイスが魅力的ですよね。ご自身が考える強みは何ですか?

チョン・ジヌ:僕も声が強みだと考えています。また、歌詞を書く時に流れを重視して、メタファー(隠喩)を使って面白みを与えることです。

ヨーロッパツアーでのエピソードを教えて下さい。

チョン・ジヌ:少し照れがある韓国のファンの方に比べて、より情熱的でした。韓国語の歌詞を歌って下さってとてもありがたく、感動的でした。

歌手としてこれから挑戦したいことはありますか?

チョン・ジヌ:まだ僕自身を模索している途中なのですが、時間がたてば僕としての価値を大勢の方に認めていただきたいです。

ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

チョン・ジヌ:今、色々な作業をしています。近いうちに僕の新しいアルバムでお会いしましょう。ありがとうございます。

=チョン・ジヌ=

1996年6月24日生まれ
Instagram:@iamperfectlyodd

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP