若手アーティストが所属する韓国の音楽レーベル「Planetarium Records(PLT)」に注目!
今回はラップ、ボーカルもこなす多彩な才能を持つVillain(ヴィラン)をフィーチャーします。
今回はラップ、ボーカルもこなす多彩な才能を持つVillain(ヴィラン)をフィーチャーします。
VillainはGAHO(ガホ)と共に『DAZED KOREA』7月号のミュージック&ミュージシャン特集で“ミレニアル・ボーイズ・ミュージシャン”に選出。音楽の話はもちろん、いつも個性的なヘアスタイルやファッションについてもお聞きしました。
Villainさんが音楽を始められたきっかけは?
Villain:言葉を発する前に歌を歌ったり、文字を習う前に楽譜の読み方を習ったりと、幼い時から感覚的にたくさんの刺激を受けていたようです。
グループではなく、レーベルとして音楽をする強みは?
Villain:僕一人では強みにならない部分を他の人たちと役割分担をしながら作業することができて良いです。
今年行われたヨーロッパツアーでのエピソードを教えて下さい。
Villain:僕の曲はラップが多く、韓国の方も一緒に歌うのが難しいのですが歌詞ひとつひとつ全て歌って下さって、驚きました。
ヘアスタイルや衣装が個性的ですが、いつもVillainさんが提案しているのですか?
Villain:はい。僕が自分自身の姿が気に入らないと何でも自信をもって出来ないので、ビジュアル的な部分もいつも新しいアイデアを提案する方です。
歌手としてこれから挑戦したいことはありますか?
Villain:オリコンチャートに入ること、東京ドームでのコンサートもありますね。東京ドームじゃなくても日本で早く公演してみたいですね。
ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
Villain:僕たちは海外インタビューを何度か受けたことがあるのですが、いつの間にかそこで公演をしていたんです。日本でもすぐに逢いましょう!その時まで皆さんお元気で~
=Villain=
1997年9月16日生まれ
Instagram:@heronamevillain