menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

注目の若手ミュージシャンレーベルPLT所属のラッパーMOTI

KLGでは今後活躍が期待されるK-HIPHOP、K-R&Bアーティストにいち早く注目!

今回は若手アーティストが所属する韓国の音楽レーベル「Planetarium Records(PLT)」に所属するラッパーMOTI(モティ)を紹介します。

MOTIさんが音楽を始められたきっかけは?

MOTI:初めてHIPHOPを聴き始めたのは14歳でした。
高校進学後、違う学校の賛助公演や他の様々な公演をしながら、ラッパーになることを決心しました。

グループではなく、レーベルとして音楽をする強みは?

MOTI:同僚や友達としてアドバイスを求めることが出来て、助けたり助けられたり出来る部分が強みだと思います。

ヨーロッパツアーでのエピソードを教えて下さい。

MOTI:まだ韓国でも認知度が低いので心配しながらヨーロッパツアーに行ったのですが、思っていたより多くの方が歓迎して下さって、韓国語の歌詞も歌って下さって本当に貴重な経験でした。
最後のロンドン公演の時、体調が良くなくて心配していたのですが、無事に公演を終えることが出来て良かったです。

最近、日本ではK-POPだけでなく、K-HIPHOPやK-R&Bに対しても関心が高まっています。韓国でそのような音楽を感じられる場所はありますか?

MOTI:最近、外にあまり出ないのですが…弘大が良いんじゃないでしょうか?

歌手としてこれから挑戦したいことは?

MOTI:他の色々なアーティストの方たちとコラボやフィーチャリングなど色んな作業をしてみたいです。

ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

MOTI:こんにちは。僕たちの音楽を好きになって下さって感謝しています。これからより成長した姿をお見せします。ありがとうございます。

=MOTI=

1996年5月16日生まれ
Instagram:@motiwhsh
Twitter:@motiwsls

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP