menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

元BigHit練習生でBTSの楽曲も制作したJUNEにインタビュー

若手アーティストが所属する韓国のレーベル「Planetarium Records(PLT)」に迫る企画。こちらでは、アーティストひとりひとりの魅力を紹介していきます。

トップバッターは元BigHit練習生としても有名なJUNE(ジュン)。防弾少年団(BTS) の『LOST』『Awake』『Not Today』制作にも参加しています。

そんなJUNEさんに先月発売されたばかりのファーストアルバム『Today’s』や歌手としての夢をお聞きしました。

まずは、アルバム『Today’s』発売おめでとうございます。初めてJUNEさんの曲を聴く人に、ぜひ聴いてもらいたい1曲はありますか?

JUNE:4番目の『For』という曲です。僕が一番好きな曲でもあり、やってみたかった雰囲気の曲でもあるのですが、ちょうどタイミングが合い、制作することになりました。ぜひ、聴いてみて下さい。

JUNEさんが音楽を始められたきっかけは?

JUNE:幼いころから歌を歌うのが好きだったのですが、小学校の学芸会でドラムを叩く上級生の姿を見て、面白そうだと思い習い始めたのがきっかけでしたね。

グループではなく、レーベルとして音楽をする強みは?

JUNE:強みというよりは、色々な考えをより近くで感じられるので、学ぶことが多くて良いですね。

今年行われたヨーロッパツアーでのエピソードを教えて下さい。

JUNE:多くの方が韓国語の歌詞を歌ってくれたことが一番印象的でした。

歌手としてこれから挑戦したいことはありますか?

JUNE:多様な音楽にチャレンジしてみたいと思います。そして、聴いた途端僕が意図したこと、また意図したことの解釈を感じられる音楽を続けていきたいです。

最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

JUNE:近くや遠いところなど、たくさんのファンの方がいつも僕の音楽を聴いて下さり、たくさんサポートして下さり、本当に本当に感謝しています。そのパワーを受けて、良い音楽、良いステージで応えます。本当にありがとうございます。

=JUNE=

1996年2月27日生まれ
Instagram:@june.gif_
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCQuwhqPJTTvA4VEIevg3ARQ

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP