menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国ブランドrolarolaの日本PR担当オススメの美容法は??

インタビューSHIORI以下SH:ヘルシーで楽しく、ハッピーな人生を夢見る女の子たちに向けたFUN&HEALTHYな韓国ブランド、rolarola(ロラロラ)の日本PRをしてるスリちゃんにインタビューさせていただきます。

美容の情報などはどこで最新のものをチェックしていますか?

SU:私はもともと日本の化粧品とファッションが大好きで韓国でよく雑誌を買ってみたりしました!今は日本にいるので、主にネットで見て情報を得たりしています。あとはやはりインスタでチェックしています。

SH:やはりインスタ強いですねー!

SU:あとは韓国だと【POWERROOM】というアプリをよくチェックしています!日本の【@コスメ】みたいな感じですね。あとは【ファヘ】というアプリもおすすめです!

SH:【ファヘ】私もみてます!今の流行りが見やすくていいですよね!

おすすめのコスメを教えてください。

SU:日本の化粧品だと何回もリピートしているのがファンケルのメイク落としオイルです!もともとオイル系はとても苦手でしたが、ファンケルのオイルは伸びもよく、きれいにメイクが落とせるのに洗い流した感じがとてもいいです。嫌なオイルのぬるっとした感じがあんまり残らないので日本に来てからはずっと使っています!

SH:私もオイル系が苦手です、、、チェックしてみます!

SU:韓国の化粧品だとイッツスキンのパワー10シリーズです。肌悩みに合わせてエッセンスが選べられるし、何種類かセレクトして使うのもOKなので活用性も高いと思います。また、リーズナブルな価格なのでエッセンスなのにたっぷり使えるからそこも好きです。

SH:肌悩みに合わせられるのはいいですね!これも気になります♡

美容で一番気にかけていることは何ですか?

SU:週に2回は必ずシートマスクをすることです!もともと韓国にいた時からシートマスクはよくしていました。それが当たり前のことようになってきて日本に来ても欠かせずにやっていますね。今は毎日使うお手頃価格のシートマスクもありますが、私の場合は、スペシャルケアとしてやっている感じですね。

SH:わーやはりシートマスクは必須アイテムですね!私も習慣つけたいと思います!

韓国人はストイックな人が多いイメージですが本当ですか?

SU:人にもよるかと思いますが多いと思います!(笑) 好き嫌いがはっきりしている人も多いし、みんな頑張り屋さんなので勉強はもちろん、趣味にも結構没頭して体づくったり、ダイエットも結果が出るまでずっと我慢してやったりする人も多いですね。負けず嫌いというか、そういった国民性があるかもしれません。

SH:やはりそうなんですね!!!何に対しても頑張り屋さんが多いので私もいい影響を受けています(笑)

韓国人女性は恋愛においてすごく積極的なイメージです。実際のところどうですか?

SU:確かにそうですね。好き嫌いがはっきりしている人が多いため、自分の感情を素直に表現する人が多いような気がします。好きなら連絡するでしょうとか、好きなら会いに来るでしょうとかそういうのも相手にちゃんと話したり、肉食女子に近いかもしれないけど、やはり好きだからこそ積極的になるのではないでしょうかね。

SH:積極的になれる韓国人女性が羨ましいです(涙)見習いたいです!!

韓国でおすすめのショッピングスポットを教えてください。

SU:知っている人も多いと思いますが、江南ターミナルにあるGOTO MALLがおすすめです。服や化粧品もたくさんあり、何より手頃な値段でよいアイテムをゲットできるので私も韓国にいたときはよく行きました!いろんなスタイルがあるので見ているだけでもとても楽しいですね。

SH:わたしもよく行きます。ずらーっとお店並んでいてすごくおもしろいですよね!

=INFORMATION=

rolarola(ロラロラ)
韓国発の人気ブランド。2017年5月スタート。
ライフスタイル・フィットネスウェアからなる素敵なコレクションを展開。

HP:https://www.rolarola.jp/
Instagram:@rolarola_japan
Twitter:@rolarola_japan

スリ

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP