menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

大人女子のK-POPオタ白書 vol.3 ~リアルな声をインタビュー~

コラム「大人も楽しめる韓国オタ活ガイド」が人気の中、「実際にオタ活ってどんなことしているの?」「みんなのリアルなオタ事情を知りたい!」などの声をもらいこちらのコーナーが実現。自称K-POPオタの皆さんのインタビューを連載でお届けします!

オタファイル NO.3

名前:さな
年齢:29 歳
肩書き:派遣社員+バイト

インタビューSHIORI以下SH:最近まで韓国に住んでいたというさなさん。多忙だったのにもかかわらずオタインタビューを受けていただきありがとうございます!
SH:では始めましょう
さなさん以下SA:お願いします

・現在追っているアイドルグループはいますか?

SA:THE BOYZです。
SH;旬な若手ですねー!

・ハマったきっかけはなんですか?

SA:キラキラアイドルで大人数での群舞がすごいのでハマりました!
SH:ホントにキラキラ具合がすごいですよね!
私もさなさんの影響でメンバー覚えましたがほんとにみんな素晴らしいー!

・それまでのオタ歴を教えてください。

SA:いろいろなアイドルを追って、、、もう6年くらいですかねー。
SH:長いですねー!もうベテランですね(笑)

・ぶっちゃけ、、、年間いくらぐらい使っていましたか?

SA:60〜80万、、、とかですかね、、、。
SH:!!!!
すごい!人気グループを追ってただけにやはり使ってらっしゃる、、、
素晴らしいです!!

・何を重きを置いていますか?

SA:サイン会、コンサート半々ぐらいですかね、、、
SH:わー素敵!
しっかり会える話せるサイン会、パフォーマンスをみれるコンサート、、、いいですね♡

・オタになって変わったことはありますか?

SA:推しが行くところなら迷わず行く行動力!
SH:迷わずだなんてかっこよすぎる!
ついて行きたいです(笑)
たしかにさなさん情報解禁されたらもうチケット手配など動いてるイメージです(笑)

・実際に会うために努力していることはありますか?

SA:推しに会うために身なりに気を使ったりしています。
SH:サイン会とかだと至近距離で会えちゃうわけですもんね!
ヘアケアからスキンケア、ネイルに、、、
女子力高くてとても羨ましいです(笑)

・茶の間ですか?現場派ですか?

SA:現場派です
SH:おーかっこいいです(拍手)

・リア恋か?アイドルとして好きなのか?

SA:アイドルとして好きです。
SH:キラキラしていてずっと見ていられますよね、、、♡

・彼氏はいますか?

SA:彼氏はいません。
SH:わー!仲間です(笑)

・周りにオタバレしているのか?

SA:家族友人にはヲタバレしてます。
SH:みなさん公認なら活動しやすくてよいですね!

・KPOP を好きになる前の好きなアイドルは?

SA:EXILEのAKIRA。
SH:意外!!!
世代的に必ず通る道なんでしょうか、、、(笑)

・今までで一番思い出に残っているオタ活動はなんですか?

SA:毎年年末は韓国で過ごすのですが、4年前ぐらいに韓国の年末の特番のチケットが高すぎて買えずに友達4〜5人でホテルでチキンとビールを飲みながら特番を見たことです。
SH:年末渡韓してたんですね!!
年末ってたくさん特番がありますけどチケットってかなり争奪戦なイメージですもんね、、、残念。。。
SA:悔しかったですがとてもいい思い出です。
SH:同じように行動してくれる友達がいるの心強いですね!
悔しいけど結果オーライですよね!すてきですー!!

たくさんお聞き出来てうれしかったです。ありがとうございました。居住地を韓国に変えて活動していたこともあるのでさなさんはアクティブ・行動派のオタクなんではないでしょうか。

我こそは!というオタの方、是非KLGまでご連絡ください!!

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP