menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

大人女子のK-POPオタ白書 vol.2 ~リアルな声をインタビュー~

コラム「大人も楽しめる韓国オタ活ガイド」が人気の中、「実際にオタ活ってどんなことしているの?」「みんなのリアルなオタ事情を知りたい!」などの声をもらいこちらのコーナーが実現。自称K-POPオタの皆さんのインタビューを連載でお届けします!

オタファイル NO.2

名前:あき
年齢:29 歳
肩書き:育休中

SHIORI以下S:私の友人あきさん。現在育児で忙しい中オタインタビューを受けていただきありがとうございます!

S:では始めましょう

あきさん以下A:お願いします

・現在追っているアイドルグループはいますか?

A:追っている程ではないですが、回り回って結局東方神起と BIGBANG に落ち着いてます。 笑

S:回り回って。笑

でもわかる気がします。なんだかんだ落ち着くし安定ですよね。

・ハマったきっかけはなんですか?

A:元々BIGBANGの音楽はよく聞いていて、友達に誘われてライブに行ったらハマりました。 東方神起も友達の影響でライブ DVD を見たらハマりました。

S:もともと知ってはいたんですね!
ライブ行っちゃうともう沼でしかないですよね笑
DVDも完全にハマってしまうパターン。オタクあるあるなんではないでしょうか。

・それまでのオタ歴を教えてください。

A:東方神起、BEAST、INFINITE、SHINee、BIGBANGです。

S:どこも人気のグループですね!
追っかけるの大変そうですが、、、汗

・ぶっちゃけ、、、年間いくらぐらい使っていましたか?

A:よく使っていたのは SHINee と INFINITE の時。
航空券も入れて50万ぐらいだったと 思う。。。恐い、、、

S:ひゃーやはりなかなか使ってらっしゃる!!
韓国まで追っかけるとなると航空券にコンサートのチケット、諸々活動費など、、、やはりお金かかりますよね、、、わかります笑

・ヲタになって変わったことはありますか?

A:推しに会うために節約、ネットを駆使して情報収集です。

S:節約、、、すばらしい!!締めるところ締めなきゃですよね。
そして情報収集が得意になるのもオタクあるあるですね笑
時間があるとついつい情報見てしまいますよね。。。

・実際に会うために努力していることはありますか?

A:これも節約と情報収集と行動!韓国以外にもコンサート行ったりとか、チケッティングねばったりとか CD 大量買いしてサイン会応募!俄然現場!笑

S:行動力がすごいです笑

・リア恋か?アイドルとして好きなのか?

A:アイドルとして好き!スキンダル大歓迎!笑 彼らも人間だから・・・

S:そうですよねー。

・彼氏はいますか?

A:既婚者です。

S:おめでとうございます。 私はまだ独身です、、、汗

・周りにオタバレしているのか?

A:はい

S:みんなに公開しているんですね!

・KPOP を好きになる前の好きなアイドルは?

A:アイドルではないけど、人数が少なかったときの EXILE(笑)

S:ほー意外ですー!そっからアイドル沼へ落ちるわけですね笑

・今までで一番思い出に残っているオタ活動

A:絞れない・・・

S:そんなにたくさんあるんですか!?

A:SHINee コンサートでオニュが投げたボールをとれた!

S:え、普通にすごい!!!うらやましすぎます。

A:あとは、、、アックジョンでシア・ジュンスにばったり会った。

S:え、すごすぎます、、、あきさん運もってますね、、、うらやましいです。

最後の最後に一人で感動してしまいましたが今は子育てしながらこんなにも濃い話をお聞き出来てうれしかったです。ありがとうございました。韓国での活動も追っかけていたあきさんはなかなか行動派のオタクなんではないでしょうか。
我こそは!というオタの方、是非KLGまでご連絡ください。

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP