menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

大人女子旅にオススメ!ソウルから2時間フォトジェニックな南怡島1日ツアーをリポート

韓国旅行では、ソウルばかりに行ってしまうという方にオススメ!ソウルからバスで約2時間、『冬ソナ』のロケ地としても有名な南怡島(ナミソム)。たまにはソウル以外の場所に足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?今回はKsalonのメンバーSeiraが南怡島の旅を紹介します。

南怡島(ナミソム)とは?

南怡島(ナミソム)は、江原道(カンウォンド)・春川(チュンチョン)市に浮かぶ島で、韓流ブームのきっかけとなったドラマ『冬のソナタ』のロケ地として一躍有名になりました!島は、架空の独立国家「ナミナラ共和国」をテーマに作られており、島内には豊かな自然とともに、動物園や植物園、レストラン、ホテル、美術ギャラリーなど盛りだくさん。韓国を代表する人気観光地の一つです。

どうやって南怡島(ナミソム)に行く?

南怡島へはバスや電車で約2時間。自力で行く場合は、仁寺洞や南大門、蚕室などソウルの主要エリアから出ている直通ツアーバスに乗ったり、電車の場合は、電鉄京春線やITX青春で加平駅まで向いタクシーで船着き場へ行く方法もあります。
今回、KKdayのオプショナルツアーに申し込みKKdayのオリジナルバスで南怡島へ向いました!

KKdayで賢くツアー予約

KKdayとは、現地オプショナルツアーの予約サイトで、K-POP音楽番組鑑賞、ミュージカル鑑賞や市内観光、雪花秀(ソルファス)サロンでのスパをお得に受けることができたりと楽しくてお得なアクティビティがいっぱい!

KKdayには南怡島のツアーだけでも何個かプランがありましたが、そんな中から、『南怡島(ナミソム)1日フリープラン:ソウル往復送迎+フェリー乗船+入島+レンタルサイクルチケット』¥3,500をチョイスしました。

集合場所は「弘大駅4番出口」、「明洞新世界百貨店彫刻前」、「東大門歴史文化公園駅9番出口」の3つから選べます。

バズに乗っていざ出発!

集合場所では、韓国人のガイドさんが待っており、入島チケットとフェリーチケットが一枚になったもの(フェリー乗り場で見せるだけで島に到着してから見せるものはありません)とレンタルサイクルのチケットの2枚を受け取ります。

また、注意事項の説明を韓国語と中国語で受けます。韓国語が分からないからない方でも大丈夫!注意事項は日本語で書かれた紙をあとからもらえるので心配ありません。

バス乗り場まで案内され、ガイドさんはバスには乗らず、ツアー参加者のみで船乗り場まで送ってもらいます。今回ツアーの参加者は10名程度で、ワゴン車のような小型のバスだったので満席でした。

KKdayオリジナルのお水がもらえました。
南怡島へと向かう船乗場までは約2時間というアナウンスでしたが約1時間半で到着。バスの運転手さんがかなりスピードを出していたようなので、通常より早く着いたようです^^;

船に乗って南怡島(ナミソム)へ

船乗り場に到着したら運転手さんから説明は特になく自分で船乗り場に向かいチケットを見せ、定期的に到着する船に乗り込みます。

こちらが船乗り場の入り口です。
5分ほど乗っているとすぐ南怡島に到着。島に到着したら後は時間まで楽しむのみです!

島には動物がたくさんいました!島内で放し飼いにされているダチョウやリスも間近で見ることができます。

『冬のソナタ』で有名な場所が 所々にあります。こちらもフォトスポットになっていました。

島にはレストランもありますが、 食べ歩きできるようなものを売っている屋台がたくさん。この日はとても寒かったため、あんまんやホットクに惹かれてしまいました。食べ歩きをしながら島を散策します♪

島には本やギャラリーが点在。 個人的には絵本のギャラリーが面白かったです!
島の端まで行くと見晴らしのいい景色 が見れます。
とても静かで心が洗われる様でした。

海につながる様に見えるメタセコ イア道はフォトスポットです。
雪が降っている時期や紅葉の時期に行っても素敵!メインの道を散歩し終えるとお昼の時間になったのでランチにすることに。

BAPLEXという建物に色々入っていたのでそちらに行きました。
せっかくなので日本で食べたことのないお弁当を食べる事に。
(お弁当屋さんは建物の正面の入り 口ではなく横に入口がありました)
他のお店に比べるとお手頃でオススメ。

お弁当とラーメンを注文。お弁当は鉄で熱いので手袋をして振って混ぜます。
一度食べてみたかったので南怡島 で食べれてよかったです。
レストランが入っているBAPLEX には休憩できる場所があるのでソファに座って少しお休みを。

その後は、島中央にあるレンタルサイクル乗り場で自転車をレンタルして島をサイクリングしました!

1人乗り用・ファミリータイ プ、電動三輪ボードもありましたが、2人乗りの自転車に乗る機会もなか なか無いので2人乗りをチョイス。とても楽しめました ♪ゆっくり散歩、食事をしても時間に余裕があるのでレンタルサイクルはおススメです

最後にお土産やさんを見たり、写真を撮ったりして時間になったので船でバス乗り場に戻り、バスで 市内に送ってもらい終了になります。
市内に到着するのは夕方なのでまだまだ夜、市内で遊ぶ余裕を残してツアー終了でした!一日潰れないのも魅力的です。

※最初にガイドさんからいただいた 注意事項にもあったようにこのツ アーでは遅くても15時30のフェリー に乗らないとバスの出発に間に合 わないということだったので、も し人が多くて時間通りのフェリー に乗り遅れそうな場合は注意事項 の紙をフェリー乗り場で見せて優 先的に乗せてもらうように言われ ました。 バスの時間に遅れると容赦なく出 発してしまうそうなので参加される方は注意して楽しんで来てください!

四季それぞれ表情が違っていつ行っても楽しめそうなので是非ソウ ル市内旅行の合間に1日ヒーリング旅してみてはいかがでしょうか?

現地オプショナルツアーの予約サイト
KKday :https://www.kkday.com

Seira

東京都在住、K salonメンバー。
韓国のファッション、コスメ、カフェ、ドラマ、雰囲気、韓国料理…韓国人のあの絶妙なセンスがとても好きです♡
韓国人の彼とカフェを経営する夢を叶えるため日々奮闘中!
Instagram:@__z_zz_____

Ksalon RANKING

PICK UP