menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

【2018年秋冬】世界ブームになった韓国発祥ヘアスタイルまとめ

K-POPアイドルや女優など有名人から発信されるファッションやメイクがきっかけで韓国中に広まり、今では世界にまで影響を与えています。日本でも、世界でもブームになっている韓国発祥のヘアスタイルとこの冬のトレンドカラーやヘアスタイルも合わせて紹介します。

お団子ヘアの進化版『プッカモリ』

プッカモリとは、高い位置で2つのお団子にするヘアスタイル。K-POPアイドルが多く披露しています。

ポイントは綺麗にお団子をつくるより、ゆるーくカジュアルな印象にまとめてボリュームのあるお団子にすること。ガーリーな印象のプッカモリ。10代の可愛いアイドルの印象ですが、ラッパーのジェシーはクールなプッカモリスタイルを披露。

さらにアレンジして“ハーフアップのプッカモリ”も可愛い♡

気軽にチャレンジできる眉上前髪スタイル『チョッピーバンク』

チョッピ―バングとは、以前日本でブームになった“オンザ眉毛”前髪に、韓国でブームになったシースルーバンクがMIXされたスタイルのこと。

前髪を重めに切るのではなく隙間からおでこが見えるくらい軽く切ります。無造作なイメージで幼い雰囲気を消してくれるので、抵抗感なく気軽にチャレンジしやすいスタイル。

少女時代のテヨンは大人らしいチョッピ―バングを披露しています。

タンバルモリをアップデート『タッセルカット』

空前の大ブームとなったボブスタイルの“タンバルモリ”から、進化し現在の流行は“タッセルカット”にチェンジ。

“タンバルモリ”は、ボブで丸く優しい雰囲気でしたが、“タッセルカット”は、顎ラインにタッセルのようにざっくりと切りっぱなしでクールな印象に仕上がります。

2018年秋冬はナチュラルカラーがトレンドに

2018年の秋冬の最旬カラーは地毛のようなナチュラルカラーに注目。この春夏は入金髪などのハイトーンにチャレンジしていたソンミや女優のハン・イェスルも、こぞってナチュラルカラーへとチェンジ。

ソンミは、落ち着いたブラウンカラーに、ハン・イェスルも今年さまざまなヘアカラーを披露してきましたがダークトーンに落ち着かせとても自然体に変化させました。

今季注目ヘアは트윙클 헤어『トゥウィンクル ヘア』

アイシャドウやアイライナーなどでグリッターメイクが流行っている中、ヘアスタイルでもグリッターを表現。ソンミの髪の毛の一部がキラキラと輝いています。

デイリー使いには難しいけれど、パーティーやライブなどインパクトが欲しいアレンジにとっても便利に楽しめちゃいます。

Noah

noah

韓国アパレルブランドのインスタグラマーとして活動/フリーランサー/スタイリスト

約5年間アパレルに携わりフリーのスタイリストに。ソウルファッションウィークや東京コレクションを行き来する中でファッションセンスを磨き、魅力を発信!!
“おしゃれ”に超敏感で最新トレンドをキャッチ
アイウェアブランドの展開に向けて爆進中!!!
Instagram:@dark_noah

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP