menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:YUKI

韓国で話題の捨て犬支援につながるオンラインの雑貨屋さん 『project wurin』

オーバー30が楽しむ大人可愛い韓国 #3

インスタで偶然見つけたproject wurin(韓国語で프로젝트 우린)。
この事業を知ったのは、ただただインスタでみつけたスマホケースが可愛くて目について欲しいと思ったのがきっかけ。

スマホケースや

View this post on Instagram

우린_보리밤이さん(@yj_jh_)がシェアした投稿

トートバッグ

View this post on Instagram

우린_보리밤이さん(@yj_jh_)がシェアした投稿

巾着ポーチなど

View this post on Instagram

우린_보리밤이さん(@yj_jh_)がシェアした投稿

どのアイテムも大人女子にもドツボな可愛いものばかりなんです!

私は韓国に行く時に合わせて注文して手に入れました。

購入したのは
スマホケースとスマホグリップ

スマホグリップはスマホリングの進化系。
アコーディオン式の伸縮する構造で、カバンの中にはコンパクトに縮めて収納できて、伸ばして指をはめればスマホを安定して操作できて使いやすいです。

なによりこのワンコが可愛くて♡

インスタや購入サイトをよくよくみると書いてあるのが

#유기견후원 (捨て犬後援)の文字・・・
ただただ商品が可愛くて欲しくなったのですが、すごく意味のあることに力を尽くそうとしている事業主さんの支援事業の一環でした。

프로젝트 우린(プロジェクト ウリン)ではすべての商品を自主制作、限定販売で行われ、売上金の一部を捨て犬の保護センターや治療が必要なワンコ達に支援金が渡されるとのこと。4月までは“飼料支援”を、それ以降は“治療費支援”をされるそうです。サイトではきちんと支援の報告もされていますので韓国語が読める方はぜひ。

思わぬ形で支援に参加できて、捨て犬に対して考える良いきっかけになりました。ペットを飼うならすべての責任を負える方にだけ飼ってもらいたいものです。

購入方法は インスタのプロフィールにあるURLからNaverブログのマーケットサイトに飛べます。

韓国住みの方はサイトから、日本住みの方でも気になる方はインスタのDMからメッセージを送って頂ければ相談に乗ってくださるとのこと。

今後は日本からでも簡単に購入できるようにしてくださるとのことですよ。日本語も勉強しなくちゃ!なんて可愛らしいこともおっしゃるステキな事業主さん。


今後も細やかながら応援していきたいと思っています。

気になる方は프로젝트 우린(プロジェクト ウリン)のインスタをチェック。

=INFORMATION=
project wurin(프로젝트 우린)
公式サイト
m.smartstore.naver.com/wurin
公式インスタグラム
@yj_jh_

YUKI

オーバー30。Ksalonメンバー。OL生活に区切りをつけ、一年弱の韓国留学を経験。韓国語教室に勤務中。30代が無理なく楽しむ、大人女子の韓国の楽しみ方についてビューティー、ファッション、カフェ、ライフスタイルなどジャンルを問わずお届けします。
Instagram:@yu___fei

Ksalon RANKING

PICK UP