menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

祝!NCT127 MUSIC STATION初出演おめでとうスペシャル♡初めてパフォーマンスを見た友人たちのリアルな声

NCTに恋したヌナのトキメキレター Vol.4

こんにちは♪
NCTにトキメキセンサー発動中のMariヌナです。  

3/17に長距離の引越しをしてバタバタしているのですがNCT127が初出演する19日(金)のMUSIC STATION 2時間スペシャル(以下、『Mステ』)をゆっくりリアルタイムで見るためにお片付けをめちゃくちゃ頑張りました。 

17.18と頑張りすぎた反動で結局19日は朝からゴロゴロしてまったのですが… おかげさまで何とか無事NCT127の最高のパフォーマンスをリアルタイムで鑑賞することができました!!!!(歓喜)

「始まる前からドキドキ」

日本人メンバーであるユウタくんが
みんなと一緒に全力で楽しみたいからと
NCT JAPAN OFFICIAL TWITTERアカウントでつぶやいてくれることに。

#ユウタと見るMステ
こーゆうの嬉しいですよね。
始まる前から楽しみ倍増で
盛り上がっておりました。

そしてこちらのtweetで本日の衣装がMVで着用している黒い方だとわかり、胸の高まりヒートアップ!!

『CDTVライブ!ライブ!』に出演した時はカラーの方の衣装で、それも当たり前にかっこよかったのですが私は黒い方も見てみたかったので(トキメキレターVol.2にもその旨を書いてました)大興奮です。

黒衣装で登場したNCT127はやはり
かっこいいの極みでビジュアルの美しさにも驚きました。ありがとうございます。

「ワイプに映るたび上がる体温」

ワイプに抜かれる瞬間の表情管理が
見られるヨロコビ。

映るたびにドキッ!きゃあ!と
体温が上がり、どんな表情をしていたか
それだけで十分に盛り上がれるしあわせ。

頻度はそんなに多くなかったのですが
たまーに映っていましたのでその都度しっかりトキメキをいただきました。

「タモリさんとのトーク」

インスタフォロワー数日本人男性タレント1位という紹介VTRが流れたユウタくんに対し

タモリさん「ユウタ〜 インスタのフォロワー1位なんだねぇ」

ユウタ「そうですね。本当にたくさんの国の方々だったり言語だったりで応援してくれて
すごい嬉しいですし、そういったファンの方のおかげでミュージックステーション初出演できてすごい感慨深いです」

限られた時間の中でしっかりと感謝の想いを伝えるユウタくんのこのコメントに愛を感じました。

そしてユウタくんが話してるときにメンバーが拍手していたり嬉しそうだったのも印象的

VTRが流れていたときに「ユウタぁあ〜」と叫んでいたジョンウくんも話題になっていました。私も誰の声?!と思い、すぐ調べましたよ。(笑)

NCTのあれこれを見てるとユウタくんは本当にメンバーのみんなからすごく愛されているのだなぁとホッコリします。

タモリさん「今日はどんな曲をやるんですか?」

テヨン「はぁい!今日はgimme gimme という曲ですが、重い愛をテーマにした曲なので一人一人の表情だったりジェスチャーだったり本当にかっこいいです。僕らにしか表現できないステージに注目してほしいです!」

テヨンくんは本当に日本語がお上手ですねーー!!

「その時が来た」

ステージは全体的に暗く、スモークでHOLIC感を増してる感じ。ライティングは少し強めでたまに眩しい。初めはNCT127が輝きすぎて眩しいのかと思いましたが私と同じくたまに照明が眩しかったという意見をチラホラお見かけしたのでやはりあれは照明の眩しさとNCT127の輝きとWで眩しかったのか。

黒衣装での『gimme gimme』パフォーマンスはそれはそれはもう最高でした。これはチッケム(一人一人を直接撮った映像)希望。Mステのチッケム動画なんて見たことないけど、あったら嬉しいなぁーなんて思ったり。

テヨンくんが一人一人の表情やジェスチャーに注目してと言ってましたからこちらも全力で注目しましたよ。

「NCT127のパフォーマンスを初めて見た友人たちの反応」

NCTの存在、メンバーについてチラッと知っていたり知らなかったりする友人、知人、妹たちにNCT127がMステに初出演することを宣伝するとリアタイしてくれまして、みんなであーだこーだとやりとりをしながら鑑賞したのがすごく楽しくて嬉しかったです。

NCT127のパフォーマンスを見た率直な感想を聞かせていただきました!
(出来る限りそのまま書いてます)

・オーラが凄い
・みんな整ってる
・日本語で歌っててもかっこよかった
(日本語で歌っててもKPOP要素があってかっこよかったという意味だと受け止めてます)
・表情の作り方がうまい
・独特のメロディーがかっこいい
・みんなかっこいいね!
・オールバックの人が羽生くんに似ていてかっこよかった
(こちらは2票。恐らくジャニさんのことだと思われます。意外な感想がきて楽しい)
・この中にジェミンはいないのか
(私がジェミンの話もよくしているので
NCT127の中にいるのかと思っちゃうよね)
・マークかっこよかった
・名前と顔がまだ一致しないよ〜
(これはKPOPあるあるといいますか、私も他のグループは誰が誰なのか把握するのに時間がかかるタイプです)
・ユウタくんかっこいい
・ユウタくん同じ日本人として嬉しい
・ダンス、振り付けかっこいい
・ユウタくんインスタのフォロワー数
1位すごいね!

と、こんな感じ。
みんなユウタくんのことは覚えたのではないかと思われます。

衣装にも注目♡Mステでお披露目した
『gimme gimme』 MVはこちら!

Dance Practiceも公開されました。

NCT127のパフォーマンスをまた地上波で見たいですし、他のNCT派生グループのパフォーマンスも見られる日が来ることを楽しみにしています。
(地上波でジェミンくん見たいよー!!)

しあわせな時間をありがとうございました。
今、新しい環境で不安もある中NCTの存在はとても大きな心の支えとなっています。
また明日から頑張れる♪

ご愛読いただきありがとうございました。

Mari
娘の影響を受けK-POP界に沼落ちしたアラフォー。気持ちは25歳で生きている。妄想が好き。友達や娘とオタ活するのはもちろん、一人でも楽しむ派。LIVEやイベントには一人で参戦することもしばしば。好きなグループがたくさんある中、ただ今NCTにトキメキセンサー発動中♡

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP