menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

スキンシップが好きすぎるぅ

はじめまして!JBです。
韓国のカルチャーを浅く幅広くお届けできたらと思っております。
どうぞ、よろしく〜!

さてさて、スキンシップ好きすぎる件、K-POPグループのいろんな動画を漁ると、同性同士でベタベタイチャコラしてる動画観ることになりますよね?

仲良すぎるだろ、なんなん?不思議すぎるー?と感じる方もいらっしゃるかと。で、ネットで調べてみると韓国人はスキンシップ好きとか書いてありますよね。

あれね、正解です。
異性の友達同士は流石にそこまでのスキンシップはないと思われますが(でも、日本よりは多い)、歳の近い同性同士っていうのがやたらとベタベタする率が高いかもです。

私の経験では特に女子同士!
仲の良い友達と一緒に歩く時腕組むよね?手を繋ぐよね?普通よ普通。
あ、誰でも腕組むってわけじゃないですよ、仲良しだからって事です。そしてお互いすごく世話を焼き合うみたいな、もう恋人同士ですか?みたいな。

おばちゃん達も年下女子にヨシヨシするし、年下女子もおばちゃんに甘えて抱きつくとか結構あると思う。

仲良しの他人ですらこうですから、もう家族とか親族なんていったらアナタ本当大変ですよ。子供の頃は何かっていうと両親から「ポッポ(チュー)して」って言われるし。

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のおばちゃん、おじちゃん、はたまた両親の仲の良い友達にも会えばポッポコールの嵐だし、ほっぺギューとかハグでぎゅーとかも多発案件で、多分小学3年生くらいまでされるがままでした。

で、流石に成長していくうちにウザくなってきて、拒否権行使するとみんなスッゴク寂しそうにしてました。父親なんか完全にスネていましたね(笑)

まあ、でもこっちが嫌がったとしてもわりかしベタベタしてくるのは通常運転でしたけど。

そんな人達の間で育ったので私も結構なスキンシップ大好き人間だったのです。
姉達にはもちろん仲の良い同性の友達にもやたらベタついていたので、乾いた笑いを喰らう事も多々ありましたね。

結構大人になってからそのスキンシップ好きが韓国人特有のものだってなんとなく知って、ある程度大人になっていたので自然とベタつかないようになっていった気がします。

韓国の人達はなんであんなにスキンシップ好きなのか?って考えた事あるのですが、韓国って上下関係がカッチリしてるじゃないですか。年上の人に対しては基本敬語だし。

言葉だけだとどうしても親しみを表しにくいのでボディタッチする事で好意を表してるみたいな感じかな~って思います。

好きですよ~仲良くなりたいですよ~っていうのが全面にでてて可愛いですよね(笑)
スキンシップの多いアイドルグループをみると仲良しさんなのね、とほのぼのしてしまいます。

以前、BTSのホソク(J-HOPE)さんがジョングギ(ジョンググ)にふざけてチューしようとしててそれをジョングキがニコニコしながら嫌がるみたな動画がYouTubeに上がってたんですが、それ見て思わずホソクさんに「うちのオヤジかよ!」ってつっこみを入れたくなっちゃいまして、それ程なんというか家族感がでてました。

BTSはもはや仲間とかそういうレベルではなくお互い家族だと思っているのかもしれませんね~。

もし、あなたがスキンシップ派ではなく、そしてもし、あなたに韓国人の仲の良いお友達もしくは彼氏彼女がいたらベタベタしてみてください。
たぶんだけど、いやホントにすごく喜ぶと思います!うふふふふふ~。

ではでは、本日は以上です~。
読んでいただきありがとうございました~!

JB
日本生まれ日本育ちの在日韓国人、両親は釜山生まれ釜山育ちの韓国人。両親がガチ韓国人だったからか家庭の中と外の世界(日本)とのギャップが結構あり、なかなかの韓国嫌いに(笑)
ついにはギャップに耐えられずにイギリスへ逃亡、ロンドンのエルメスで働きながらダイバーシティを楽しむうちに韓国人の友達ができ、韓国が少し好きになりました。帰国後、韓流ブームで周りは沸き立っていたけどほとんど興味がなく。その後も日本と韓国のカルチャーと共に淡々と生活する日々。がしかし去年の4月頃BTSに出会い自身の韓国観が激変。違う視点で韓国を知れば知るほど両親との軋轢はただのカルチャーの違いだったのかと両親を理解できるようになり、又韓国も大好きになりHappyな日々を送っています。

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP