menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

NCTに恋したヌナのトキメキレター

初めまして!
イケメンとK-POP大好き♡
大人めヌナのMariと申します。

K-POPにハマったきっかけは、娘が「PRODUCE101」を観ていたのを横からチラチラと見ているうちに興味が湧き、BTSの『Blood Sweat & Tears』 で完全に沼落ちいたしました。BTSに始まり、Wanna One、ab6ix、X1、SEVENTEEN、WEiなど好きなグループがたくさんできたのですが、ここに来てNCTの魅力に取り憑かれ、虜になっています。

@nct
@nct

『NCTと運命の出会い』

NCTというグループはもちろん存じ上げておりましたが、私はそのときそのときでハマってるグループの音楽のみを聴く傾向があるためK-POP界の全体像はよく把握しておらずNCTのパフォーマンスもチラッとしか見たことありませんでした。

そんな中、忘れもしない2020.12.6

アジア最大級の音楽授賞式「2020 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」 にNCTのみなさんが出ていらっしゃって、初めてNCTのパフォーマンスをガッツリと観たのですが、芸術性の高い演出やライティングと融合したクオリティの高いパフォーマンスでステージを一つの作品として創りあげているその姿に釘付けとなりました。

NCT(엔시티) at 2020 MAMA All Moments

(この時、マスク姿でコメントしていたナ ジェミンくんに一目惚れしたのですがこの辺りはまた別記事で書かせていただきます)

疲れていて眠気に襲われていましたがマスクを取ってパフォーマンスしている彼らの姿が気になって仕方なく、観ないわけにはいきませんでした。

NCTの華麗かつダイナミック、そして壮大なパフォーマンスを観て私の眠気が吹っ飛んだのは言うまでもありません。

率直な感想
『NCTかっこいい人だらけ!』

ヴィジュアルのかっこよさはもちろんのこと、内面から溢れ出ているかっこよさと美しさ、力強さ、自信。これが俺たちのパフォーマンスだという表現に対する誇りを感じました。見終わった後の私は10歳ほど若返っていたのではないかと思います。

全女子に言いたくなりました。
絶対この中に一人は好みの人がいるから見てみて!!と。

『NCTとはどんなグループ?』

恋に落ちると相手のことを”もっと知りたい”という感情が芽生えます。

翌日、NCTというグループについて夢中で調べている自分がいました。
MVを見てはニヤけ、グループについて調べている時は無我夢中
(何とも楽しい時間です)

先ずはNCTの仕組みを覚えようと
思いました。娘にザックリと教えてもらい公式をCHECK。

公式の情報だけではわからない部分もあり、私なりに調べて簡単にまとめてみました。

SMエンターテイメント所属で、グループ名のNCTは、
「Neo」
「Culture」
「Technology」
ネオ・カルチャー・テクノロジーの略称でテーマは”新しい文化技術で生まれた開放”と”拡張”を意味しているそう。活動グループ、メンバー数の制限がなく新たな概念を持った次世代グローバルグループ。

国籍多様で実力派が集まっているNCTには、現在23人のメンバーが所属していて日本人メンバーYUTA、SHOTAROも2人。
(SHOTAROははNCT2020で加入)

派生ユニットはNCT127、NCT U、NCT DREAM、WayV(威神V)の4グループあります。

NCT127は、メンバー固定。127とはソウルの経度(東経127度線)を表しておりソウルを基盤として世界で活躍するという意味が込められているんだそう。

何とも斬新で珍しい在り方のグループなのがNCT Uで、固定メンバーを持たず、楽曲のコンセプトによって合うメンバーを選ぶというもの。
UはUnitedの頭文字を意味してるとのこと。

NCT DREAMは、10代のメンバーで構成されいて20歳になるとグループを卒業する体制を取っていたけど、この体制を改変して卒業制度がなくなったそうです。さらに卒業していたマークが戻ってきて今後は既存メンバーと合わせて7人でNCT Uのような流動的な形で活動していくという。(ちょっとあたくしには難易度高いです!)

WayV(威神V)は、中華圏での活動を目的に作られたグループで、グループ名は、中国語で「神のごときの威力」を意味しているそう。

NCTの仕組みについては、こんな感じ。

そして、「MEN’S NON・NON」のウェブ連載では、NCT127メンバー、一人一人のことをたくさん知ることができます♡

世界で活躍するNCT 127の個性的なメンバーたちが考えた。 ファッション、音楽、生き方、好きなもの…自分のスタイルって? NCT 127と探すマイスタイル 

ステージでは圧巻のパフォーマンスを披露する彼らですが、ステージ外で仲間と戯れ合う等身大で自然体の少年っぽい姿はとても愛らしくまたその二面性も魅力!!

朝起きたらNCT
通勤中にNCT
帰宅中にNCT
寝る前にNCT
休みの日は一日中NCT
こうして私の世界はNCT色に
染められてゆくのでした。

『寝る前に一回だけNCT見よう』
はとても危険です。


一回で終わるわけがないのです。
朝の5時まで見てしまったこともあります。楽しくオタ活するには睡眠や健康面も大事にしていきたいところですね。

新しい風を巻き起こしながらグローバルに活躍するNCTのこれからの活動がとても楽しみで目が離せません。

魅力いっぱいのNCTを是非チェックしてみてくださいね♪

ご愛読いただきありがとうございました♡

Mari

娘の影響を受けK-POP界に沼落ちしたアラフォー。気持ちは25歳で生きている。妄想が好き。友達や娘とオタ活するのはもちろん、一人でも楽しむ派。LIVEやイベントには一人で参戦することもしばしば。好きなグループがたくさんある中、ただ今NCTにトキメキセンサー発動中♡

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP