menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:LALA

B1A4サンドゥル 日本初ソロコンサートを前に記者会見で心境を告白

6月19日Zepp Tokyoで、B1A4のメインボーカル・サンドゥルの日本で初となるソロコンサート『2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN 〜HIBIKI〜』が開催された。

6月3日に韓国で、約3年振りのカムバックとなる2ndソロミニアルバム『天気の良い日』を引っさげ、日本初となる待望のソロコンサートを開催。
公演前に先立ち囲み会見が行われた。

リハーサルを終えたばかりにも関わらず、爽やかに報道陣の前に登場し、笑顔でフォトセッションに応じるサンドゥル。

グループではなく初めてのソロコンサートで不安はあったか、という質問に対し、
「やはり不安はありました。初めて行うソロコンサートということで、あれこれと心配もありました。というのも今まではメンバーがいたので、メンバーに頼ることもできましたが、今回は一人で2時間を超えるコンサートをリードしていかなければいけないからです。来てくださるバナ(ファンの愛称)の皆さんに、その瞬間瞬間を楽しめるようにしなければいけないと思うと、やはり心配ではありました。一生懸命準備をして、頭の中で何度も何度もシミュレーションをたくさんしました。ただ実際コンサートを行ってみると、シミュレーション以外の即興の部分も沢山出たかなと思います」と答えた。

ー 即興で出来たとは具体的に何か?

『色々あると思うんですが…。公演の途中で、今回はリアルバンドセッションなので、タフなパートがあったりもします。練習の時ではできなかったようなジェスチャーや姿とかが、本番では自然に出来たり。あとはマイクを観客の皆様にむけてみたり。出来るだけこの公演会場をフルに使えるように、ファンの皆様が決して退屈しないでいられるそんな楽しい時間になっているんじゃないかなと思います。』

ー 今回の公演で注目するような一番のこだわり、見どころはありますか?

『今回来て下さってコンサートをご覧になった方は、きっとおっしゃってくれるのではないかと思いますが、2時間でもこれが2時間と感じられなかった程だったと。そういう風に皆さんが感じてくれるような準備をちゃんとしてきましたので、本当に1曲も聞き逃すことができないような、全てが新しいと感じてもらえるような内容になっていると思います。』

ー 今回日本でコンサートをするにあたって、メンバーの反応は?

『実は先程楽屋でちょうどメンバーと、もちろん直接会った訳ではないんですが、メッセージを通して話をしてきたところです。メンバーももちろん励ましていてくれて、僕がメンバーに大阪公演(6月16日 Zepp Nambaで開催)をすごく上手くできた、って自慢をしたんですね。そしたら、よくやった!ただ浮かれることなく東京公演もしっかりやるように、と励ましてくれました。』

ー コンサート前の抱負をお願いします

『コンサートを見に来てくださるバナの皆さんに感謝したいと思います。そして皆さんが楽しみにして下さっている、その期待以上の物が見せられるように、楽しい時間を作るように努力したいと思います。』

ー バナにメッセージをお願いします

『本当にバナの皆さんには、ありがたいと思う点があります。というのは皆さんが、僕が静かなとても感情に訴えかける感性のある曲を歌う時は、本当に息を押し殺すように静かに耳を傾けて鑑賞して下さり、一方でとても楽しい曲の場合は、皆さんがとても盛り上がって情熱的に応援してくれるので、僕自身も即興で曲に乗って、静かな曲のときは本当に深く感情に入りこんで歌うことができます。今日の公演もとても楽しみにしています。』

7月27日にメルパルク東京ホールで追加公演『2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN 〜HIBIKI〜 Again 』の開催が決まり、「バナの皆さんがとても期待して下さって、また沢山の応援のおかげで、追加公演が決まりました。また東京公演会場でバナの皆さんとお会いできるといいなと思っています」と屈託のない笑顔で語る姿がとても印象的だった。

後日KLGで、ライブレポもUPする予定です。

【Information】
■2019 SANDEUL 1st CONCERT in JAPAN ~HIBIKI~ Again
日程:2019年7月27日(土)
会場:メルパルク東京ホール(東京都港区芝公園2-5-20)
時間:17:00開場/18:00開演
【料金】 全席指定 前売り ¥10,500(税込)
【出演】 サンドゥル(B1A4) <スペシャルゲスト>ゴンチャン(B1A4)
【主催】 B1A4ジャパンオフィシャルファンクラブ/ WM ENTERTAINMENT
【協力】 ぴあ
【チケット発売情報】
◆一般発売  発売中
チケットぴあ http://w.pia.jp/t/sandeul/
イープラス https://eplus.jp/sandeul/
Yahoo!チケット
http://r.y-tickets.jp/sandeul1901
ローソンチケット Lコード:76013 https://l-tike.com/sandeul/

※3歳以上チケット必要
※車イススペースあり
※カメラ撮影・録音・録画は一切禁止
※客席内での飲食禁止
※本人へのプレゼント渡し不可・手紙専用プレゼントボックスあり。
【問合せ】
チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111(10:00~18:00)

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP