menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

『チャンギヨン JAPAN FANMEERING 〜First Contact〜』レポート

ドラマ『ゴーバック夫婦』や『ここに来て抱きしめて』で人気急上昇中。韓国では「眼光職人」などと表現されるほど「眼」の演技で役ごとに大きくイメージを変えるチャンギヨン

今回は日本で開催された初めてのファンミーティングをレポートします。

■オープニングは爽やかな笑顔と現実離れしたスタイルに釘付け

彼の爽やかなイメージを象徴する青いライトが照らされる中、『I LOVE YOU』(韓国語バージョン)を歌いながら登場。187センチの長身に小さい顔、長い手足の現実離れしたスタイルと甘く力強い歌声に会場は拍手と歓声に包まれます。

少々緊張した様子で自身の胸を撫でながらも歌い上げると「短い時間ですが皆さんと良い思い出を作れたらいい。台湾に次いで2回目のファンミーティングですが、1回目よりもっと緊張している」と挨拶。

■素顔に迫るゲームではユーモアのセンスとキュートな魅力が炸裂

オープニングの挨拶が終わるとテンポよく進行が進み、チャンギヨンの素顔に迫るいくつものゲームが展開されました。

『チャンギヨン取り扱い説明書』では事前アンケートをもとに進行。チャンギヨンと仲良くなるためには「美味しいものを食べること」だと話し「出てきたご飯が美味しくなかったら?」と聞かれると「美味しくなくても僕のために作ってくれたのであれば最後まで食べると思います」と優しさ全開。会場の誰もが美味しいごはんを作ってあげたいと思った瞬間でした。

また、最大の関心ごとは「健康と睡眠」と答え、ストレス解消方法は「家で照明をつけてダンスタイム」と話すと、会場からは「みせてー!」の声が。照れながらもキュートなダンスを披露し「たった今のことだけど記憶がない…」と恥ずかしそうに水をガブ飲みするシーンも。あまりの可愛さにハートを撃ち抜かれました。

怖いものに話が及ぶと、答えは意外にもカマキリとゴキブリだとか。「ゴキブリが近くにいたら、一瞬で遠くに逃げると思う」と話し笑いを誘います。自身をハッピーモードにするものについては「UFC(総合格闘技)をライブで見ること」だそうで、通訳さんが必死になるほど語る場面も。(途中で気づき通訳さんに謝る微笑ましいやりとりも)。

外出時の必需品は「イヤホン」を挙げ、次いでカバンの中身を披露。何が出てくるのか、会場の視線が壇上に集中するも、出てきたのはビタミン剤、マウスウォッシュ、韓方のボディクリームなど。カバンの中身まで爽やかでした。

■人気シーンの再現、自らファンの元へ駆けつけるなどのファンサービスも

ここからは出演ドラマについての話題に。自身が一番記憶に残っているキャラクターについては、俳優として大きな力になった『ゴーバック夫婦』、演技を認められた『マイディアミスター』、一番楽に楽しく撮影できた『ソムナム』を挙げました。

続いてファンが選ぶ人気シーン1位『ここに来て抱きしめて』のシーンを再現するという嬉しい企画が。幸運を掴んだ当選者にはハグをプレゼントするなどファンサービスもたっぷりでした。

最後のゲーム『LOVE GOAL inプレゼント企画』ではサイン入りのプレゼントを用意。当選者が発表されると、初めはスタッフの方が会場内を走りって届けに行っていましたが…その様子を見ていた彼は、なんと「僕が渡しに行ってもいいですか?」と申し出て自らファンの元へ。もっと近くに行きたい、という思いが伝わり会場も盛り上がりました。

■バースデーサプライズ企画に感動

チャンギヨンの誕生日は8月7日。この日は8月2日と少し早いですがバースデーサプライズ企画が!座席には「生まれてくれてありがとう」のスローガンが事前に配布されており、ファンが一斉にスローガンを広げると誕生日ケーキも登場。皆でバースデーソングを歌い祝福モードに。

これを見たチャンギヨンは「感動して込み上げてくるものがあった。こういうことが初めてなのでどう表現していいかわからない。忘れられないと思います」と話し、目に涙を浮かべ温かい雰囲気と感動に包まれました。

■最後は自身の曲で甘い雰囲気の中幕を閉じる

いよいよクライマックス。この日の感想を「僕の人生で2回目のファンミーティング。どんどん良くなる。多くの方が僕という俳優を愛してくださって一緒に笑い、騒いだ。みなさんが僕の力になっています。韓国に帰っても忘れずに頑張りたい。皆さんも応援してください。」と茶目っ気たっぷりに話し、最後にドラマ『ここに来て抱きしめて』のOSTであり自身の歌『楽園の木』を歌い日本初のファンミーティングは成功裏に幕を下ろしました。

■今後の活躍も期待!俳優、チャンギヨンに注目

日本初のファンミーティングは緊張していたとのことでしたが、切れ長の美しい目で終始優しいまなざしをファンに向けていたチャンギヨン。スタイルの良さだけではなくユーモアのセンスがありお茶目で、爽やか。そして正直な性格…など、まさに魅力の塊でした。

チャンギヨンは2012年にモデルデビューを果たし、2014年に俳優の道に進んだ後は精力的にドラマに出演しています。昨年は『アジア太平洋スターアワーズ』で男性新人賞を受賞するなど4つの授賞式で賞を受賞。

今年の始めには『ペクサン芸術大賞』で TV部門の男性新人演技賞に輝くなど韓国国内でも高い評価を得ています。そんな彼の作品は日本でも続々と放送が決定。作品ごとに異なる魅力で視聴者を魅了するチャンギヨン。次回のファンミーティングに備え作品をチェックしておきたいところです。

■公演開催概要

2019 JANG KI YONG JAPAN FANMEETEING 〜First Contact〜
日程 2019年8月2日(金)開場17:30 /開演18:30
会場 東京 山野ホール

■ドラマ放送情報

「検索ワードを入力してください:WWW」(原題)
Mnet で 10 月 18 日(金)日本初放送スタート
毎週(金・土)午後 9:30~ほか

「KILL IT -キルイット-」(原題)
KNTV で 10 月 27 日(日)日本初放送スタート
毎週(日)午後 8:50~11:15(2 話連続)

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP