menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

【番外編】韓国男子はチャラいってホント?

韓国男子しか目に入らないアラサー女子(?)Kのお茶しながら、韓国恋バナでも。

韓国大好き!アイドルはもちろん韓国男子がとにかく大好き過ぎる東京在住のアラサー女が、実際に体験した韓国男子とのリアルなとんちき恋愛(?)話をお届けします。

【夏休み特別企画 韓国男子トーク♡】

vol.3更新前に、最近編集長Yさんとお茶した時、韓国男子トークで盛り上がったので、座談会風にお届けしたいと思います。

K:先月渡韓したときに、「日本人女子ちょろい」的なことをネットでつぶやいて炎上した韓国男子がいるって聞いたんだけど、韓国国内でも恥ずかしいからそんなこと言わないでくれ。とか批判的なコメントが殺到したらしいよ。

Y:あ~あの…

K:日本女子ってお手軽に思われてるのかしら。明洞、東大門、南大門にいる日本語話せる韓国男子はかなり危険だと、個人的には思っているけどね!

Y:だいたい偽物ブランドバッグ売りつけられそうになるやつですね。(笑)

K:そうそう。(笑)わたし、韓国で日本語ぺらぺら男子に出会っても、全然萌えないのよ。英語ぺらぺらはものすごく萌えるけど。

Y:日本語話せるなら、Kさん韓国語話せないんだし、言語が通じてコミュニケーションとれるじゃないですか!なぜ??

K:偽物っぽくない?日本語話せるとか。

Y:…すごい偏見(笑)。

K:前に、ミーフってアプリで出会った韓国男子が英語ペラペラで。28歳で就活中。色々大変そうだったけど、とても萌えましたもん。うん、とても良かった!韓国語話せる上に英語ぺらぺらとかすごい萌えない?

Y:(無視)そんなアプリあるんですか!というか、どうやってコミュニケーションとってるんですか。

K:LINE翻訳機で。

Y:出た!

K:わたし【誕生日を漢江(ハンガン)で過ごす】が人生の目標のひとつで。その韓国男子と達成したわけよ。で、「君の誕生日なんだから君のしたいことしよう、何がしたい?」て聞かれて、「う~~ん。あの星が欲しい!」って空を指さして言ったら、星を掴もうとしてくれて「宇宙に行くには何億もかかるからまだ無理だね」って♡

Y:なにやってんですか。いつの時代の韓国ドラマですか!(爆笑)というか5メートルくらい離れた場所からそれをやってるお二人を観察してたかった。なんで呼んでくれないんですか~!

K:そんなドラマチックにのってくれる韓国男子がやっぱり最高!!!!!!

Y:まあ、日本人じゃまず無理ですね。それにしても…ドラマチックですか、それ?

1673

K:(無視)こちらとしては、韓国男子と楽しく過ごせればオールオッケーだから別にちょろいと言われようが、貢いだり、事件に巻き込まれたりしなければ自己責任で楽しんじゃうわ!て気持ちだけど。でも韓国って本当に外見重視だから、いまでも厳しいのに、年々さらに厳しくなってくるわ~って先のことを考えて暗い気分になるときもあるのよ。実は。そろそろボトックス打ちたい。いい病院知らない?

Y:え!ポジティブの塊みたいに見えますけど! 就活のために整形するくらいですからね。韓国で生活するとまざまざと外見主義社会なのが垣間見えますもんね。

K:「外見至上主義」って漫画が大ヒットするくらいだもんね。ちなみに日本語バージョンも出てて、このサイトから読めるよ。韓国のコンビニで外見至上主義のパッケージのお菓子見つけて、何事かと思ってたけどこの漫画ふつうに大人が読んでも面白いね!
http://xoy.webtoons.com/ja/fantasy/lookism/001/viewer?title_no=820&episode_no=1

Y:私もこの漫画読んでます!毎週の更新が楽しみで楽しみで(笑)。しかも、この作者が実はイケメンっていうのがまたおもしろいですよね。韓国の高校生の制服の着くずし方とか、K-POPアイドルの私服みたいな高校生ファッションも出てきて、そこもまたみどころ。

K:韓国の高校生ファッションと言えば、「少女の世界」もおもしろくて最新話まで一気読みしちゃった。中高生時代の思春期を思い出したよ…
http://xoy.webtoons.com/ja/drama/girls-world/list?title_no=816

Y:それも読んでます(笑)って、話がそれてきたような…?

K:えーーっと。日本人でも変な人はいるし、浮気したり、ろくでもなかったりする男もいるから、国籍で判断するのもどうかと…。実際にすごく素敵な韓国男子もたくさんいるし!

NY留学中に出会って結婚したカップルや、新大久保でナンパされて付き合いだして婚約して、しかも彼もすごく素敵。なんて日韓カップルも実際にいるしね。取材で出会った方やインスタグラムを通して出会った方、友達の彼氏さん(韓国男子)たち本当ジェントルマンで素敵なひとばっかりだから、韓国人だから日本人だからって、国籍で勝手に一括りにしてみるのはちょっと違うよね。

Y:あ、意外とまともなことも言うんですね。

K:でもやっぱ韓国男子じゃないと、好きにならないけど!韓国男子と出会いたい方、アプリや交流会を駆使して一緒に頑張りましょう~!

Y:………。

kankoku_koibana

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP