menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

baikal_1

『プデュ2』出身メンバーも!7人組ボーイズグループBAIKALにインタビュー

新大久保・SHOWBOXで公演中の7人組ボーイズグループ BAIKAL(バイカル)にKLGがインタビュー!

BAIKALは昨年9月に『Hiccup』でデビュー。メンバーのDokka(キム・ドヒョン)、K-Bean(パク・ヒソク)、Day(ワン・ミニョク)は韓国で社会現象を巻き起こした『プロデュース101 シーズン2』にも出演。また、最年長のホチャンは元芸人という経歴を持つなど、個性豊かなメンバーが揃うグループです。

――自己紹介をお願いします

デウン:BAIKALでラップとプロデュースを担当しているデウンです。

Day:BAIKALでリードボーカルを務めているDayです。

ノア:BAIKALの「可愛い」を担当している末っ子ノアです。

ヨヌ:自分の口で話すのは恥ずかしいですが、BAIKALのビジュアルを担当しているヨヌです。

Dokka:リーダーで、日本語を担当しているDokkaです。

ホチャン:BAIKALの童顔と長男のホチャンです。僕は韓国で初めて芸人からアイドルに転向した経歴を持っています。

K-Bean:BAIKALのメインボーカルを担当しているK-Beanです。

――自分の魅力を一言、日本語で表すと?

K-Bean:ハッピーウイルスのような雰囲気。

ホチャン:やっぱり童顔と長男ですね。

Dokka:日本公演では日本語で話しているので、日本のファンの皆さんと話せる事が魅力じゃないかなと思います。

ヨヌ:セクシー太ももです。

ノア:僕の魅力ポイントは末っ子の愛嬌です。

Day:ソフトな声です。

デウン:僕の魅力は39インチのお尻です(笑)

baikal_5

――昨年12月には大阪、今年5月には東京で活動されました。新大久保は今回が初めてですが印象は?

デウン:韓国文化がとても流行っているようで、日本に来たのに韓国にいるような感じがしますね。

ホチャン:今までは一週間程度のスケジュールだったのですが、今回は一カ月近く日本にいるので、長く住んでいたような場所のように思います。韓国の方も多いので、親しみを感じる街です。

――今回、初めて一カ月近い長期公演ですが、難しい部分はありますか?

K-Bean:初めての長期公演なのでわからない部分が本当に多くて、会場関係者の方に力になっていただきました。ひとつひとつ学びながら公演を行っています。

――長期公演だからこそ楽しいところはありますか?

Dokka:日本のファンの皆さんとお逢いする回数が多いので、ファンの方の顔や名前を覚えられるのが良いですね。メンバー全員、公演する事が大好きなので、ステージに長く立てることが楽しいです。

baikal_6

――公演での注目ポイントを教えてください

ノア:甘い声です(メンバー一同(笑))

Dokka:メンバーみんな日本語を練習したので、日本語や日本語の歌ですね。あとはアンコールの時にパートを替えてパフォーマンスしているので、注目してみて下さい。

baikal_5

――日本公演中のエピソードは?

Day:休みの日にネットカフェに行ってゲームをしていたのですが、周りの席から韓国語がたくさん聞こえてきて…日本ではなく韓国のように感じました(笑)

ヨヌ:メンバーとお台場に遊びに行きました。景色も綺麗で、雰囲気もとても良かったです。観覧車に乗りたかったのですが、時間がなくて…

――お台場以外に行ってみたい場所はありますか?

ホチャン:富士急ハイランドに行ってみたいです。僕とノアとDayは怖いものが好きで、お化け屋敷とかも本当に好きなんです。K-Beanは駄目なんですが(笑)

ヨヌ:USJも行ってみたいですね。

baikal_5

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします

ホチャン:今回、初めての長期公演ですが本当に楽しんでいます。次は僕たちの声が存分に活かされた2番目のアルバムの曲も披露出来ると思うので、期待して下さい。

ノア:残りの公演も応援よろしくお願いします。頑張ります!

ヨヌ:僕がファンの皆さんを前にして言いたいことは一言だけです。愛してる♡

Day:残りの公演もたくさんの方が来て下さったら嬉しいです。少しずつ成長していくBAIKALの姿をあたたかく見守って下さい。

デウン:残りの公演もそうですが、いつでも頑張る姿をお見せするので、僕たちを知らない方も見に来て下さると嬉しいです。ずっと応援して下さっているファンの方の愛に応えられるよう頑張ります!

K-Bean:初めての長期公演で足りない部分も多かったと思います。まだまだお見せしたいものも多いのですが、今回怪我をしてしまい満足いく姿をお見せ出来ず残念です。次はより面白く、よりレパートリーを増やして来るので、期待していて下さい。

Dokka:これからも日本に来て、ファンの皆さんとお逢い出来る公演をたくさんしたいと思っています。BAIKALは韓国に戻って、カムバックも準備するので2番目のアルバムも期待して下さったら嬉しいです。残っている公演も、そして次に来日した時も是非応援して下さい!

=INFORMATION=

8月24日15:30 / 20:00
8月25日 15:30 / 20:00
場所:東京SHOWBOX

公演詳細はこちらから
http://www.showbox.jp/artist/detail.php?s=336&et=0&month=201808

Twitter:@BAIKAL_official
Instagram:@baikalofficial
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCbWBi_bCbbxIjVEbRejP4Mg
FanCafe:http://cafe.daum.net/BAIKALofficial?q=BAIKAL

baikal_2

(後列左より)
・K-Bean
1992年8月9日生まれ / @k_bean_heeseok
・ノア
1999年6月15日生まれ / @baikal_noah
・Dokka
1992年1月23日生まれ / @dokka0123
・ホチャン
1991年1月1日生まれ / @hiimhc91

(前列左より)
・デウン
1995年4月26日生まれ / @baikal_d.w95
・ヨヌ
1998年11月11日生まれ / @y_n.woo
・Day
1994年10月17日生まれ / @day_baikal

『プロデュース101 シーズン2』出身K-POPアイドルのその後は?10組まとめ
BAIKAL出演!『2017ソウル分かち合い天使フェスティバル』フォトレポート

インタビュー(인터뷰) RANKING

PICK UP