menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

180205_01

要チェック!!新世代の韓国モデル8人

ナム・ジュヒョク、ビョン・ウソク、クォン・ヒョンビンと韓国ファッション界を引っ張っていたモデル達が次々と俳優、アイドルに転向。この頃韓国モデル界はちょっぴり寂しくなってしまったというのが正直なところ。

でも、そんな事ばかり言っていられません!!今回はKLG編集部のモデル通が今後要注目のモデル7人をピックアップ。独自の世界観を持つ個性派モデルから世界の第一線で活躍するモデルたちをご紹介します。

キム・ヒョングォン(김형권)

SHINWHASA(SHS MODEL)所属、184cm、@gwonees

김형권さん(@gwonees)がシェアした投稿

インスタグラムでたまたま見かけ、即フォローしてしまったキム・ヒョングォン。情報は少なく年齢さえもわからない彼…どうやらオンラインショップやブランドのルックブックを中心にモデル活動をしている模様。

김형권さん(@gwonees)がシェアした投稿

김형권さん(@gwonees)がシェアした投稿

ぽてっとした唇にぱっちり大きな目でアイドルとしても通用するんじゃないか!?と思うほど綺麗な顔立ち。
インスタグラムのフォロワー数はすでに3万人越え。今後さらに活躍の場を広げる事でしょう!

ナ・ジェヨン(나재영)

Morph所属、185cm、@na___c

肩まで伸ばしたセミロングヘアが印象的なナ・ジェヨン。その独創的な雰囲気でレディースアイテムをさらりと着こなす姿は思わず見入ってしまいます。今年に入ってから行われたミラノ、パリコレクションではKENZO、GIVENCHYなど超有名ブランドのショーに次々と出演。今回が海外コレクション初挑戦だったにも関わらず、駆け上がるようにしてトップモデルの仲間入りを果たしました。

今ではこのヘアスタイル&中性的な雰囲気がすっかり定着していますが、短髪時代はものすごくイケメン!!残念ながら過去のヘアスタイルの写真は彼のインスタグラムから削除されてしまったのですが…

nac

(R.Shemiste 2018S/S)

彼が欧米のコレクションにチャレンジ出来たのは今のスタイルが確立したからだと思うと、イメージメイキングの大切さを改めて感じさせられます。
所属エージェンシーのポートフォリオには素敵な写真がたくさんあるので、是非チェックしてみて!

キム・ジュンス(김준수)

GostAgency所属、187cm、@kjs__jun

こちらも中性的で不思議な雰囲気を纏ったモデル キム・ジュンス。ソウルファッションウィークでの出演本数も着実に伸ばしています。フリーランスモデル時代からインスタグラムではかなりのフォロワー数を持っていましたが、現在はGostAgency所属に。

kjs

(JARRET 2017F/W)

私服では大ぶりのピアス&個性的なメガネを愛用するなど既存のジャンルにとらわれない個性的なファッションを披露。

ハン・ヒョンミン(한현민)

SF models所属、2001年5月9日生まれ、189cm、@h_h_m0519

ナイジェリア人の父と韓国人の母を持つ高校生モデル ハン・ヒョンミン。デビューは2016年3月に開催されたHEICH ES HEICH(エイチ・エス・エイチ)の2016F/Wコレクションで、ショー終了後にはプレスルームを訪れ丁寧に挨拶する姿が今でも鮮明に思い出されます。その後もソウルファッションウィークでの出演本数を着実に伸ばし、なんと昨年は米・タイム誌が選ぶ”2017 最も影響力のあるティーン 30人”に選ばれました。

hhm

(HEICH ES HEICH 2016F/Wコレクション)

幼い頃から外見のせいで差別されてきたというハン・ヒョンミン。同じような境遇の人たちの為にも、もっと活躍したいというのが目標だそう。彼が韓国社会の考えを変える起爆剤になるのではないかと特集するメディアまで。最近ではバラエティ番組にも多数出演し、さらなる活躍が期待されます。

ソン・ヒョヌ(손현우)

YG K Plus所属、187cm、@sssonzino

손 현우さん(@sssonzino)がシェアした投稿

YG K Plus Academyの釜山校出身で、正規(モデル)コースだけでなく演技コースも卒業しています。

손 현우さん(@sssonzino)がシェアした投稿

昨年はYG K PlusとSBS Plusが共同で主催した”2017 スーパーモデル選抜大会”に出場し、特別賞であるランディング賞を受賞。
モデルだけでなく、俳優としての活躍も期待されるモデルの1人です。

チョン・ソヒョン(정소현)

YG K Plus所属、176cm、@cochon_j

SOHYUN JUNGさん(@cochon_j)がシェアした投稿

この写真を見た瞬間、”かっこいい!!”と一目惚れしてしまったチョン・ソヒョン(しばらくスマートフォンのホーム画面にしていた程)。

SOHYUN JUNGさん(@cochon_j)がシェアした投稿

今では野球少年顔負けのベリーベリーショートに!!ベリーショートにしてからは活動の場が欧米のコレクションメインに。最近ではショーだけでなく、エルメスのルックブックやマーク・ジェイコブスのキャンペーンモデルに起用されています。
ちなみに髪が長かったころのチョン・ソヒョンは…こちら!

SOHYUN JUNGさん(@cochon_j)がシェアした投稿



EZ イ・ジヘ(이지혜)

SHINWHASA(SHS MODEL)所属、177cm、@ez_ez_ez_

이지 EZさん(@ez_ez_ez_)がシェアした投稿

イ・ジヘは金髪ベリーショートがトレードマークのモデル。ちなみに彼女に金髪ベリーショートヘアをリクエストし、モデルにスカウトしたのはpushBUTTONのデザイナー パク・スンゴン氏だったとか。

ez

(push BUTTON 2016S/S)

pushBUTTON 2016S/Sコレクションでデビュー後、アレキサンダー・ワン 2017F/Wコレクションを皮切りに海外での活動をスタート。バレンシアガなど有名ブランドのショーにも出演し、今では欧米を中心にキャリアを積んでいます。

이지 EZさん(@ez_ez_ez_)がシェアした投稿

ちなみにベリーショートヘアコンビ!?チョン・ソヒョンとは仲良し。

ペ・ユニョン(배윤영)

YG K Plus所属、1997年5月9日生まれ、177cm、@mulan_bae

今やアジアを代表する女性モデルと言っても過言ではないペ・ユニョン。CHANEL、MIUMIU、DIORなどなど有名ブランドは一通り出演しています。

bae

(MUNSOO KWON 2017F/W)

何気なく立ち寄った日本国内のZARAでレジ横の液晶画面に彼女の写真が大きく表示された時はなんだか嬉しくなってしまいました。ペ・ユニョンはAmazon Fashionのモデルも務めており、東京・神宮前の交差点に大きな看板が掲出されていた事も。彼女の名前は知らなくてもどこかで見たことある方も多いのでは??

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP