menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

WANNA ONE、初の地上波音楽番組はミュージックバンクで決定?

KLGエンタメニュース

『プロデュース101 season2』出身の11人組ボーイズグループ WANNA ONEの正式デビューが8月7日だと発表され、韓国では初の音楽番組出演への関心が高まっているという。

スポーツ朝鮮によるとMnetプロジェクト番組『プロデュース101 』出身のガールグループであるI.O.Iと同様にKBSは今回もWANNA ONEに最初に手を差し出したという。

WANNA ONEは7月に「ハッピートゥゲザー3」の2部コーナーに、韓国で有名司会者として知られるユ・ジェソクと共演するという。さらに、I.O.Iは地上波音楽番組の初出演が“ミュージックバンク”のみであったため、今回のKBSの“ミュージバンク”への出演が濃厚と見られている。しかし、今回の彼らの人気は、段違いとあってKBSのみならず、MBC,SBSと3社の壁を越えるのではないかと注目されている。

“ミュージックバンク”を担当しているプロデューサーはスポーツ朝鮮の取材に対し「 出演ラインナップは製作陣が判断する事であり、WANNA ONEの場合、まだ具体的な議論はされたことはない」と明らかにした。しかし「WANNA ONEの出演の可能性については、肯定的に検討している」と伝えたという。I.O.Iのような前例と同様に、KBSが他の放送局に比べると拒否感が少ない雰囲気のようだと伝えている。

一方、WANNA ONE 8月7日に初のミニアルバムを発表して“Wanna One Premier Show-Con”でステージを初披露する予定だ。

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP