menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

『プロデュース101 シーズン2』で話題の日本人練習生、高田健太って?

『プロデュース101 シーズン2』で話題の日本人練習生、高田健太って?

Mnetにて現在放送中の『プロデュース101 シーズン2』に出演中の唯一の日本人練習生、タカダケンタ(高田健太)が一次投票で28位を獲得したのは皆さんの記憶にも新しいはず。
順位発表時の両親に向けた日本語メッセージは感動的で、話題にもなりました。

今回はそんな高田健太をフィーチャー!
気になるプロフィールから『プロデュース101 シーズン2』出演前の経歴までお届けしていきます。

●高田健太(타카다 켄타)
1995年1月10日生まれ、173cm
練習生期間:1年3か月
趣味:カフェを探すこと、勉強
特技:韓国語、ラテアート
一言:「勇気をもらった番組で必ずデビューして、家族に恩返ししたいです」

グループ評価 INFINITEの『내꺼하자』2組ではセンターを務めました。

韓国で練習生になる前は”K-POPファン”だったという高田健太。
TEEN TOP・リッキーが4月に行われた『HIGH FIVE』ショーケースで、
「日本公演の時、健太はマリオの衣装や他にも奇抜な服を着て来た。健太が『プロデュース101 season2』に出ていて本当に驚いた。上手くいけば嬉しい」
と話すなど、本人公認の!?熱狂的なファンだった模様。

日本ではダンスボーカルユニット・ガラガラ蛇(G2H)でRIKYM(リキム)として2015年3月まで活動。ガラガラ蛇はK-POPカバーダンス界では非常に人気のあったグループのひとつで、防弾少年団やEXOなどのカバーダンスを披露していました。RIKYMの名前の由来は元々のあだ名だった”キム”と尊敬する”リッキー”を合わせて誕生したとのこと。

takadakenta_3

また、2015年8月にはHIGH4の冠番組『進撃のHIGH4』制作発表会見でMCを務めたことも。

日本で様々な経験を積み、夢を追いかけて韓国へと渡った高田健太。
唯一の日本人練習生を応援したいですね!

高田健太が気になる人はこの記事もチェック!⬇

⇒脱落した日本人練習生・高田健太が感謝の思いを伝える
⇒高田健太ドラマOSTに参加

【KLGプデュ2特集】をまとめてチェック!

『プロデュース101』のロケ地・GLOBAL K CENTERをレポート!
男版『プロデュース101』に出演するモデル クォン・ヒョンビンって?

ENTERTAINMENT RANKING

PICK UP