menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

ソウルの大人女子も夢中!フォトジェニックなアートスポット3選

ソウルの大人女子も夢中!フォトジェニックなアートスポット3選

Little Korea Book

いま韓国・ソウルでは、ギャラリーのような趣向を凝らしたカフェが人気。今回は、大人向けフォトジェニックなお店を3件セレクト。
最新のアートスポットをご紹介します!

1.Social Club Seoul

望遠エリアにまたまた人気カフェがオープン。2/4にオープンしたばかりなのに、すでに話題沸騰中のSocial Club Seoul。

IMG_3410

テーブルの中央に崩れ落ちてきたシャンデリア。
まわりには古めかしい西洋食器。絵画の中にいるような不思議空間です。

IMG_3402 IMG_3397  

金曜日15時頃行くと、ちょうどお茶タイムだったようであいにく満席。平日にも関わらず大人気です。おめかしして来ているソウル女子もたくさん。運良く1人席が空いたのでスッと入れましたが、次から次へと待ち人が…。

私はボトルの可愛さに惹かれ、Social club Milk Tea(500ml/6,000ウォン)をオーダー。
※ボトルは持ち帰りOK。

また、水とバター、マスカルポーネ、リコッタチーズで作られたSocial Club Pancake(2pcs/9,000ウォン)が有名なので、ぜひ食してみて。開店直後に行くのがおすすめです。

●Social Club Seoul
12:00-22:00
月曜定休
ソウル市麻浦区望遠洞414-27
(서울시 마포구 망원동414-27)
地下鉄6号線 望遠駅2番出口より徒歩10分程
Instagram:@social_club_seoul

2.GLAD LIVE Gangnam

こちらはカフェではなく、ホテルに入っているBAR。夜のみバーとして営業。あまりに可愛すぎるので、ピックアップ。

1階のレストランでランチ後に上階のピンクエリアへ。(B1A4も撮影していたそう)

IMG_3401 IMG_3408  

ちなみにバータイムに席を取るときは、チャージ料が必要です。夜はおしゃれな江南女子たちがSATC会をしていたり、リッチな雰囲気のメンズたちで盛り上がっていますよ。

●GLAD LIVE Gangnam
ソウル市江南区論峴洞236-8
(서울시 강남구 논현동236-8)
地下鉄9号線 彦州駅④番出口より徒歩5分
http://www.gladlive-hotels.com/index.do

3.Gould coffee roaters

新沙駅すぐとアクセス最高な立地にオープンしたカフェ。ここほど、地上と地下のギャップがあるお店も珍しいかも。

IMG_3406

1階は開放感あるとても明るい空間。
朝8時から開いているのでソウルで暮らしていたら出勤前に行きたいところ。
スタッフさんも爽やか!

IMG_3387 IMG_3405  

地下に降りると、がらりと一転。
音楽家の練習室のようなダークな雰囲気。
内緒話にぴったりです。

IMG_3404 IMG_3407

●Gould coffee roaters
8:00-23:00
定休日なし
ソウル市江南区論峴洞17-4
(서울시 강남구 논현동17-4)
地下鉄3号線 新沙駅②番出口より徒歩3分

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP