menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:erika kakuta

韓国女子旅が盛り上がる!イケメンオッパと広蔵市場デートツアーをリポート①

世界中のお得な現地オプショナルツアーを簡単検索&予約できるKKdayをご存知ですか?韓国でのアクティビティや観光ツアーの予約も可能なんです。
中でもKLGライターが気になった【イケメンオッパとめぐる!】ソウル・広蔵市場のウォーキングツアーを実際に体験してみました!

【イケメンオッパとめぐる!】ソウル・広蔵市場のウォーキングツアー は、ソウルのイケメンオッパ(オッパとは韓国語でお兄ちゃんのこと)と巡る、約2.5時間の徒歩ツアーとなります。

日本人だけでなく、各国旅行客に人気のソウルを代表する市場【広蔵市場】をオッパがナビゲートしてくれる、少人数制のプライベートツアーに女子2名で参加しました!

予約時に伝えておいたカカオIDに連絡が来るので、待ち合わせ場所を確認します。韓国語ができなくても大丈夫。オッパによって英語、韓国語、日本語と対応言語が変わります。

オッパと約束の時間に、指定された地下鉄鐘路5街駅8番出口で待ち合わせ。
今回は韓国語と英語が話せるジンオッパにツアー案内をお願いしました!

笑顔が爽やかなジンオッパ。それでは広蔵市場巡りスタート!

お互い自己紹介を話しつつ(私たちはそれぞれ英語と韓国語で話しました)、市場の中に進んでいきます。広蔵市場といえば、屋台の食べ歩きがテッパン!

オッパが「ここの屋台が有名だよ!」と、連れて来てくれたお店がこちら。「元祖ヌードチーズキムパッ」というお店です。韓国の有名グルメ番組で紹介され、韓国の有名料理家の先生お墨付きをいただいた人気の屋台だそう。期待が高まります!

チーズツナキンパとチャプチェがセットで2,500won(約250円)。安い!
「ヌードキンパ」なので、海苔が中に巻かれていて、ご飯は外側、そしてツナがどっさりとトッピングされています。ぺろっと食べられる美味しさ!

ぴりっと青唐辛子の辛みが効いた太めのチャプチェも、つるつるっと美味しくいただけます。

お店の方とのやり取りも、オッパにお任せして良いので安心!私たちとオッパでシェアしていただきました。(まだまだ食べたいので、ここは控えめにセーブ)

市場の中を進むと、お土産に良さそうなアーモンドの詰め合わせを発見!ハニーバター味のアーモンドから火がついた、フレーバーアーモンド。
市場内のいろいろなところで売られているのを見かけました。

シェアしやすい小分けで「ワサビ味」「海苔味」「ピリ辛味」の3種類各10個ずつ入りを購入。これで10,000won(約1,000円)。バラまき土産におすすめ!

本場韓国、えごま油やごま油、唐辛子の粉の専門店も。日本語表記があるのも安心ですよね。

=INFORMATION=
KKday:https://www.kkday.com/ja/
K-POP音楽番組鑑賞、ミュージカル鑑賞や市内観光、雪花秀(ソルファス)サロンでのスパなどバラエティに飛んだ現地オプショナルツアーの予約サイトです。

【イケメンオッパとめぐる!】ソウル・広蔵市場のウォーキングツアー:https://www.kkday.com/ja/product/19642
ソウルのイケメンオッパとめぐる約2.5時間の少人数制のプライベートツアー。参加人数は1名~4名までセレクト可能。日本語や英語が話せるオッパもいるので、韓国語がわからなくても安心です。
・オッパ1名 約¥8,000

グルメ(음식) RANKING

PICK UP