menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

宇宙少女「WJSN 1ST MINI LIVE <WOULD YOU LIKE♥> #Zepp tour in JAPAN」開催!

2016年2月にミニアルバム『WOULD YOU LIKE?』で韓国デビューを果たした宇宙少女。満を持して、今年8月ついに日本上陸。日本で初となるZeppツアー「WJSN 1ST MINI LIVE <would you like♥> #Zepp tour in JAPAN」を東京・大阪・名古屋で開催。東京、大阪、名古屋の3会場が5,000人を超えるファンで埋め尽くされた。令和最初の夏、次世代サマークイーン誕生!!

オープニングは韓国デビューミニアルバムのタイトル曲「Mo Mo Mo」を今日のために特別に準備したHAPPY.verで披露!

「Mo Mo Mo」はサビの可愛らしい “モモモ モモモ”という中毒性のあるフレーズで注目を集め、ファンの間では一度聴いたら頭から離れないと言われている宇宙少女の代表曲。
早速、宇宙少女のHAPPYでファンシーな世界へ引き込まれ、オープニングからファンのテンションは急上昇!!

2曲目は「HAPPY」♡ ダンスビートが加味されたノリのいいダンスナンバーで、明るくハッピーなオーラを魅せつけた。背景の映像では花火が勢いよく打ち上がり、恋に落ちた少女の幸せそうな感情をそのまま表現した歌詞と打ち上げ花火の盛り上がりがぴったりリンクする。

「Would you like〜♡ こんばんは、宇宙少女です!」「私たち宇宙少女がついに、ここ東京で初めての単独LIVEを行うことになりましたー!!」「すごく緊張しています。私たちとっても緊張していますが、このLIVEを行うにあたってすごくいろいろ準備してきました。」「みなさんをびっくりさせるような超大作ミステリーステージがたくさん準備されていますので、今日は思いっきり楽しんでください♡」と元気に挨拶し、宇宙少女が今日のために準備してきたステージ・パフォーマンスに期待が高まる。

TALK コーナーでは、新曲「Boogie Up」のMVを沖縄で撮影したエピソードに。
沖縄での写真が紹介されると、メンバーのすらりとした美ボディと、可愛い表情が視線を奪う。「脚がすごく長いですよね。(笑)」「沖縄には、とっても可愛い猫ちゃん達がいっぱいいました。」「ビーチを掘ったら、渡りガニがいっぱい出てきたんですっ。」という普段のメンバーの姿が垣間見れる可愛らしいエピソードに心温まる。

その後、ステージが暗転し、しっとりとしたバラード「Say Yes」を披露し、今までの可愛いイメージとは違った大人のムードを演出。「Save Me, Save You」では宇宙少女のセクシーな魅力がたっぷり詰まったダンスを息の合ったパフォーマンスで展開し、まるで宇宙少女の魔法にかかったよう。次々と絶え間なく展開されるカラフルなステージに引き込まれる。

“SECRET LETTERコーナー“では、メンバー同士へ今まで伝えられなかった秘密の気持ちをコメント映像で紹介。メンバーそれぞれのSECRET LETTERが終わると、次のステージへ…。

ピンクの花びら舞う映像の中、真っ白な衣装に着替え、「You&I」を透き通った高音で披露。 “春のように温かいあなたとずっと一緒にいたい”という純粋な気持ちが込められた歌詞がファンのみんなの心に響く。しっかりとハーモニーの美しさを聴かせられる点も宇宙少女の特徴だ。

ステージは一変し、夏の始まりを告げる様なダイナミックなイントロと、大胆なポイントダンスが散りばめられた「Oh my summer」のパフォーマンスで、会場のボルテージは最高潮!次世代サマークイーンと言われるアツいステージにファンも酔いしれる。続けて「シッ」というソラのイントロが印象的な「Secret」。宇宙少女が仕掛けた秘密の罠に誰もが落ちそうになる。宇宙少女のミステリーステージは目まぐるしく変化し、ファンを飽きさせない展開。

その後、久しぶりに披露したという「You You You」、「I WISH」と歌い上げた後、
「最後の曲は、今日みなさんがここまで大切に持ってきたそのノリを爆発させてもらう、そんな曲です!」「I say Boogie 、you say UP! Boogie・・・」とダヨンが声掛けをすると、ファンは「UP!」「UP!」と大きな声で答え、掛け声はぴったりと揃い、会場のボルテージは一気にヒートアップ!

そして、ライブを締めくくる最後の挨拶。「今日は私たち宇宙少女の日本での単独ミニライブということでしたが、私たちを暖かく迎えてくださって、本当にありがとうございます!」「これからもみなさんとこういう機会をたくさん持ちたいと思います。本当にありがとうございます♡」

南の島を思わせるPOPな海の映像が流れると、最後の曲は清涼感溢れるダンスとスピード感溢れる華やかな新曲「Boogie Up」の登場! “夏をもっと楽しまなきゃもったいない!”一度だけの今年の夏を楽しみ尽くすワクワク感♡ 宇宙少女のステージに誰もが心を踊らせる・・・!

次世代サマークイーン”宇宙少女“の誕生にファンの盛り上がりも最高潮!!圧巻のパフォーマンスで会場を沸かせた!

アンコールでは、Tシャツに着替えたラフな姿で登場したメンバーがサイン入りカラーボールを会場に投げながら、「My Type」を披露。ファンと一緒に飛び跳ねながら一緒に過ごす残りの時間を心の底から楽しんでいるようだ。

「今日は私たち宇宙少女と楽しい時間を過ごしてくれて、本当にありがとうございます。」「日本のファンの皆さんに近くで会えて、とっても嬉しいです。」「今日は本当にありがとうございます。日本語がまだヘタでみなさんに上手に気持ちを伝えられなかったけど、心は伝えられたかなと思います。また、次に来る時にはもっと日本語を勉強して気持ちを伝えたいと思います!」と、ファンのみんなへの感謝の気持ちと、また逢う事を誓った。

星空をバックに「1億の星(Star)」を披露し、ファンと最後まで一体感を楽しみ、宇宙少女初となる日本単独公演は盛況裏に幕を閉じた。

宇宙少女 ♥ WJSN PROFILE

STARSHIPエンターテインメント所属のK-POPガールズグループ・宇宙少女(WJSN)

宇宙少女は “宇宙は時間と空間を超越するとても大きい存在であり、それくらい最高のガールズグループになるという意味が込められており、どこから見ても中心のない宇宙のようにメンバー全員が中心になるという想いが込められている。

メンバーは、EXY(エクシ)、SEOLA(ソラ)、BONA(ボナ)、XUAN YI(ソニ)、SOOBIN(スビン)、LUDA(ルダ)、DAWON(ダウォン)、EUNSEO(ウンソ)、CHENG XIAO(ソンソ)、MEI QI(ミキ)、YEOREUM(ヨルム)、DAYOUNG(ダヨン)、YEONJUNG(ヨンジョン)。

公式ファンクラブ名は『우정 UJUNG ウジョン(友情)』。互いの心を共有して互いに手助けをして互いに厚い友情を育もうという意味が込められている。

「WJSN 1ST MINI LIVE <would you like♥> #Zepp tour in JAPAN」

8月17日(土) @Zepp Diver city
1st open 12:00 / start 13:00
2nd open 17:00 / start 18:00

8月24日(土) @Zepp Osaka Bayside
open 16:00 / start 17:00

8月25日(日) @Zepp Nagoya
open 16:00 / start 17:00

メンバー3名(ミキ、ソニ、ソンソ)に関して公演へは不参加となります。
ライブレポートは8月17日@Zepp Diver city 2部公演の内容です。

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP