menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:ソニーミュージックレコード

韓国で人気沸騰中!OH MY GIRLの JAPAN 2nd ALBUMリリースイベントをレポート

7月3日発売の『OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM』のリリースを記念したイベントが、7月2日に川崎クラブチッタにて開催されました。

この日はCDを購入したファンが招待され、先日韓国で音楽番組1位となった「五番目の季節」をはじめとして、ファン投票で選ばれた曲も含む全8曲を披露。人気沸騰中のおまごるのリリースイベントをレポートします!

「五番目の季節 Japanese ver.」のイントロが流れると、アルバムのコンセプトであるバレリーナをイメージしたグリーンのドレス姿のメンバーたちが登場。まるでティンカーベルのような衣装で、チュチュをなびかせながら踊る可憐なダンスが、曲のイメージにぴったりで、会場は一気にテンションアップ。

続けて、「A-ing Japanese ver. feat. ハシシ from 電波少女」を披露。夏にぴったりの一曲でさらに盛り上がりを見せました。曲中ではメンバーたちの愛嬌もたっぷり見る事ができ、MIRACLE(=OH MY GIRLのファンの呼称)を魅了。

続いてMCとなり、まずはメンバー全員で、そして一人一人あいさつの後、「A-ing」の中での愛嬌に話題に。そこでリーダーヒョジョンが韓国で流行している愛嬌の「もぐもぐソング」を披露。可愛らしい姿を見せてくれました。そんなリーダーの姿を見た末っ子アリンが、笑いのツボにはいってしまう場面も。

次は、今回のアルバムに収録されている、ファン投票で選ばれた曲の日本語バージョンをお披露目。「一歩二歩 Japanese ver.」では力強いダンスの中にも可愛らしい姿、次の「Twilight Japanese ver.」では激しいダンスでキレのある姿を見せ、OH MY GIRLの様々な魅力を見せてくれました。

再びMCでは、会場である神奈川県にちなんで、客席に向かって神奈川のおすすめを聞くメンバー達。客席からは、「横浜」「中華街」といった声が多く聞こえました。そこでジホが「中華街に行ったら、みんなに会えるじゃん〜」と言うと、ミミは「会ったら恥ずかしいじゃん〜でも写真取れるじゃん!」と笑ってみせました。

そしてメンバーたちが「心は16歳になって楽しんでほしい」といって始まった「Sixteen Japanese ver.」では、ゴム跳びを使った息の合ったパフォーマンスを披露。
続いて、日本オリジナル曲の「Touch My Heart」では、メンバーたちも自由に手を振ったりして声援に応え、客席を盛り上げてファンと疎通している姿が印象的でした。

その後MCでは、ジホが「Touch My Heart」が好きというMIRACLEの声に応えて、曲中出てくる「あなたが好き〜」という歌詞を可愛らしく歌うと、客席からは歓声が。しかし、「歓声が遅かった!あと0.5秒早く言って!」と拗ねるジホ。そんな姿がとってもキュートで印象的でした!

最後のあいさつでは、1人ずつMIRACLEへの感謝の気持ちを伝えました。
まず、ビニが「もっと素敵な姿を見せることができるように頑張らなきゃダメだって思い、惜しい姿を見せたことも思い出したけど、これからも見守ってください」と伝えると、会場からは温かい拍手が。
スンヒは「久しぶりに会ってものすごく幸せです。寝る前にMIRACLEのみなさんの姿を思い出すと思います」と伝えました。

最近大人っぽい魅力の増した末っ子アリンの挨拶中には、メンバー達がだんだんアリンの周りに集まり、挨拶が終わると一生懸命日本語を頑張る末っ子の姿に、メンバーたちから「成長した!」との声が上がる場面も。メンバー愛が垣間見える、心温まる瞬間でした。

ジホは、「以前同じ会場でイベントをした時より、どんどんみなさんが増えている姿を見るのがすごく喜びです。こんなに大勢の方が集まってくれて頑張らなきゃと思うし、MIRACLEにもっといい姿を見せたい」と今後のさらなる活躍を誓いました。

そして10月に行われるZeepツアーでの再会を約束し、最後にMIRACLEへの想いを歌った日本オリジナルバラード曲「抱きしめるの」を披露。ボーカルの伸びやかな声が印象的で、彼女たちの思いに胸打たれる曲でした。

更にサプライズで、「五番目の季節」の韓国語バージョンも歌い上げ、最後に盛り上がりを見せ約1時間のイベントは終了しました。

高い歌唱力と繊細かつ力強いダンス、そして個性あふれるキャラクターと高い日本語力で繰り広げられるMC、3拍子揃った彼女たち。

韓国でも日本でもますます活躍の幅を広げる7人の妖精、OH MY GIRLからこれからも目が離せません!

【セットリスト】

1. 五番目の季節 Japanese ver.
2. A-ing Japanese ver. feat. ハシシ from 電波少女
3. 一歩二歩 Japanese ver.
4. Twilight Japanese ver.
5. Sixteen Japanese ver.
6. Touch My Heart
7. 抱きしめるの
8. 五番目の季節 (SSFWL)

【OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019 日程】

大阪公演
2019年10月24日(木)@Zepp Osaka Bayside
OPEN 18:00 / START 19:00

福岡公演
2019年10月25日(金)@Zepp Fukuoka
OPEN 18:00 / START 19:00

東京公演
2019年10月27日(日)@Zepp Tokyo
OPEN 15:00 / START 16:00

【公式サイト】

https://ohmygirljapan.jp

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP