menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:J:COM

J:COM Wonder Studioで『M-ON! × OH MY GIRL』スペシャルイベントをリポート

7人組ガールズグループ・OH MY GIRLが、7月1日、都内 J:COM Wonder Studioで『M-ON! × OH MY GIRL』スペシャルイベントを開催。

抽選に当選した15組30名の幸運なミラクル(ファンの愛称)は、優先エリアでOH MY GIRLを至近距離で観覧。また、立見で観覧できる一般エリアもあり、たくさんのミラクルが会場に駆け付けた。
イベント後にはフォトセッションと囲み取材が行われた。

『バレリーナの妖精』を連想させるような、全身白の衣装で登場したOH MY GIRL。

7月3日発売の、日本2ndアルバム『OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM』の聴きどころやポイントについて、リーダーのヒョジョンは、
『日本オリジナル曲を2曲収録しています。「Touch My Heart」は明るい感じの曲ですが、「抱きしめるの」は悲しくて切ない曲です。違うコンセプトになっているところがおすすめです 』

――最近覚えた日本語は?

ビニ『みんな一緒に習った言葉があります。陰キャと陽キャ 』と言うと、他のメンバーも皆『陰キャ、陽キャ』『陽キャになりたいです』と笑いながら、覚えたての若者言葉を言い合う場面も。

――日本の有名な場所で行きたい所はありますか?

スンヒ『渋谷のスクランブル交差点やモアイ像、ハチ公前に行きたいです』

――スカイツリー(イベント会場がスカイツリー内)に来てみた感想は?

ビニ『初めて来ました。時間がなくてあちこちは見ることができませんでしたが、ファンの皆さんがたくさん来てくれて、すごくいい思い出になりました』
ビニがそう言うと、囲み取材を観覧していたミラクル達から大歓声が沸き起こった。

――好きな日本のミュージシャンや日本のドラマなどはありますか?

ミミ『米津玄師さんの「Lemon」、あと菅田将暉さんがめっちゃ大好きなんですけど、菅田将暉さんの演技力がすごく素晴らしくて尊敬しています。最近は映画「NANA」にすごくハマって、中島美嘉さんがめっちゃ大好きです』

ヒョジョン『ドラマを見たときに、石原さとみさんが本当に綺麗だと思いました。演技も上手で照れた顔がとてもかわいいです。ドラマの名前は…今はわからないけど…』と、考える仕草をしながら、必死で思い出そうとする姿がとても微笑ましかった。

イベント時に司会のNICE73も絶賛していたが、OH MY GIRLは皆、本当に日本語が上手い。
インタビューも通訳を介さず行い、日本語の質問に即座に答えられるグループはそんなにいない。

日本2ndアルバム『OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM』の発売イベントが、東京・福岡・兵庫・大阪で7月7日まで行われ、10月には大阪・福岡・東京でZepp LIVE TOURが開催される。

ミラクルの方はもちろん、まだ彼女たちを実際に見たことのない方は、OH MY GIRLの華麗なパフォーマンスや、流暢な日本語トークを実際見て聴いてほしい。

5月2日に東京・なかのZERO 大ホールで行われた『OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL FANCLUB 1st ファンミーティングツアー2019 〜PICNIC〜』が、7月18日24:30〜26:00に MUSIC ON!TV(エムオン!)にてリピート放送されるので、こちらも要チェック!

写真提供:J:COM

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP