menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:WANNA ONE Official Instagram

2019年新スタートを切るK-POP

―LINE MUSIC―

音楽配信サービス「LINE MUSIC」にてKLGがセレクトしたプレイリストと連動したコラムがスタート!

「LINE MUSIC」とはオンデマンド型の定額制ストリーミング配信音楽サービス。K-POPはもちろん、様々なジャンルの音楽を定額制で好きなだけ、しかも通信データを消費せずオフラインでも聴けるサービスです。

LINE MUSIC
App Store
Google Play

そんな「LINE MUSIC」でKLGならではの視点でプレイリストを毎月お届けしています。プレイリストではK-POPをあまり聴かない人から、マニアックな方までが幅広く楽しめる楽曲をセレクト。

こちらのコラムではKLGがセレクトしたプレイリストをよりディープに楽しんでいただけるように注目ポイントやアーティストの最新情報やをお届けしていきます。

第1回では「2019年新スタートを切るK-POP」をフィーチャー。
解散、メンバーの入隊・脱退・新加入など様々な意味で“新スタート”を切るK-POPグループをピックアップしています。

プレイリスト全曲はこちらからチェック!

WANNA ONEメンバーの今後の道は?寂しいけれど期待も♡

人気サバイバルオーディション番組「プロデュース101 シーズン2」出演者の最終順位上位11名によって構成されたWANNA ONE。輝かしい功績を残し惜しまれる中、1月のライブで解散を迎えました。


ファン・ミンヒョンはNU’ESTに戻り3月にカムバック予定、最年長ユン・ジソンはソロデビュー後に入隊、ハ・ソンウンもソロデビューが決定するなど、メンバーそれぞれの明るいニュースが毎日のように飛び込んできています。解散は寂しいですが、今後の活躍にも期待です!

WANNA ONEメンバーの今後についてはこちらで詳しく取り上げていますよ♡
【最新情報】Wanna One解散後の動向をチェック!

K-POPの一時代を築いたB.A.Pがそれぞれの道へ


リーダー バン・ヨングクの脱退、最年少メンバーのZELOの脱退ニュースを寂しく思っていたところで発表された残りのメンバーの契約満了発表。
「ONE SHOT」などハードな振り付けでK-POPの一時代を築いたとも言えるB.A.Pの事実上の解散に衝撃を受けた方も多いはず。

新しいグループがどんどんとデビューする中、中堅グループの脱退・解散はK-POPでは「仕方ないこと」なのかもしれませんが、やっぱり寂しいものは寂しいもの。今回のプレイリストでは完全体での最後の曲となった「HANDS UP」をセレクトしました。

人気ボーイズグループで続く入隊ラッシュ…


今年はSHINee、B1A4、Highlight、VIXXなどで「入隊ラッシュ」が続きます。以前と比べ兵役に就く期間は短くなりましたが、ファンの方にとっては長いことに変わりはありません。また、急に入隊が決まるといったパターンも増え、入隊が近いアイドルのファンは不安に思っている方も多いはず。

ファンはただ待つことしか出来ませんが、“またグループが完全に揃う日に思いっきり応援できるように”との想いを込めて、それぞれの最新曲を選曲しました。

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP