menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国セレブたちの旧正月の過ごし方をチェック♡

새해 복 많이 받으세요(明けましておめでとうございます)~!

2017年の旧正月(설날-ソルラル)は韓国では1月27日~1月30日がお休みでした。今回はそんな旧正月の韓国セレブたちの過ごし方を見ていきましょう!!

――お正月休みといえば…やっぱり、海外旅行!?

@songain87が投稿した写真

KARA出身のハラ、Brown Eyed Girlsのガイン、元f(X)のソルリはフランス・パリへ”女子旅”。
パリのオシャレな街並みがアップされたInstagramは要チェック!

Sandara Parkさん(@daraxxi)が投稿した写真

ダラ&CLは日本で旧正月を過ごした模様。Instagramではゲームセンターで楽しむ様子が。

Sandara Parkさん(@daraxxi)が投稿した写真

また、日本で公演を行ったMOBB(WINNER ミノ&iKON バビ)の二人とも合流。YG Entertainmentの豪華な先輩後輩ショットが日本で実現!

――大切な家族とゆっくり過ごす旧正月

JUN. Kさん(@jun2dakay)が投稿した写真

2PM Jun.Kは「お母さん、ご苦労様でした。」のメッセージと共に茶礼床(차례상-チャレサン)の写真をアップ。茶礼とは先祖の為に行う祭祀のことで、茶礼床は茶礼を行う時に準備する料理のこと。旧正月は特に大々的にこの茶礼を行うのだとか。

Kim Hee Chulさん(@kimheenim)が投稿した動画

SUPER JUNIORのヒチョルは甥っ子と遊ぶ模様を動画でInstagramにアップ。#甥バカ #息子バカ #娘バカ #ただのバカ と今から親バカを匂わせるユニークなハッシュタグも。

――お休みは自分の為に有意義な時間を!!

TWICEさん(@twicetagram)が投稿した写真

TWICE ナヨンは旧正月のお休みを運転練習に充てたよう。

元RAINBOWのジェギョンは何やら真剣に作業している写真をInstagramにアップ。
完成したものは…??

韓服用のベストと耳あて!
手先が器用なジェギョンらしい旧正月の過ごし方ですね。

――お疲れ様です!!旧正月もお仕事なアイドルたち

DaeHyunさん(@dh_jung_bap)が投稿した写真

B.A.Pは28、29日と大阪でライブ!メンバーのデヒョンは公演前にセルカを自身のInstagramにアップ。

170131_1

BTOB ソンジェ&プニエルはバラエティ番組『ジャングルの法則』収録の為、28日にインドネシア・ジャカルタへ出国。
旧正月もお仕事、ご苦労様です!!

旧正月のお休みも終わり、韓国セレブたちも2017年の活動に本格的にエンジンがかかるはず。
2017年も素敵な活動に期待したいですね!!

画像提供:TV REPORT
http://www.tvreport.co.kr/

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP