少年24はCJ E&M主催の大型オーディション番組で5,500人を超える応募者の中から勝ち残った28人から構成される、韓国では初となる公演型アイドルグループ。現在、ソウル・明洞の専用劇場「BOYS24 Hall」にて連日ライブを行っている。
そんな少年24より、UNIT YELLOWとUNIT WHITEが初来日!12月3日、恵比寿・ガーデンホールにて韓国エンタメ動画配信サービスMnet Smartの会員限定プレミアムライブイベントを行った。
UNIT YELLOWとUNIT WHITEによる『E』でライブがスタートですると、会場はペンライトの真っ白な光に包まれた。
この日は先にファンクラブイベントも行われ、どうやら緊張も解けた様子のメンバーたち。
『少年24』の番組ダイジェストが流され、番組内で厳しく指導されていたUNIT WHITEのジェヒョンはその時の気持ちを聞かれると、「辛かったです。でも、上手く出来ると思ったのでくじけませんでした。」と当時を振り返った。
番組内で団長を務めた神話 シン・ヘソンからのサプライズメッセージが流れると、メンバーたちは椅子から立ち上がり、画面に見入った。
UNIT WHITEによる『BOOM』はブラックのスーツにタイで決めたセクシーなナンバー。続いて、UNIT SKYの曲である『BOP』も披露し、会場を沸かせた。
今回、日本に来られなかったUNIT SKY、UNIT GREENからのビデオレターが届き、「近いうちに皆さんに会いに行きます!」と日本のH:OUR(少年24ファンの呼称)に挨拶した。
トークコーナーではUNIT YELLOWの癖が暴露され、
ロウン「唇をなめる」
ホンイン「人を噛む」
ジェミン「口癖が”ヤーヤーヤーヤー”」
ジンソク「口癖が”お腹すいた”」
チャンミン「笑い声が特徴的」
ソンファン「嘘をつくと鼻の穴が開く」
ヨンテ「手に汗をかくと、反射的にズボンでふく」
と、ちょっぴり恥ずかしい癖を暴露されたメンバーも!?
UNIT YELLOWはデニムで統一されたカジュアルな衣装にチェンジし、アップテンポなナンバー「YOLO」、そして「CANDY SHOP」を披露。UNIT WHITEとはまた違った元気いっぱいな魅力を見せつけた。
王子様のような真っ白な衣装に身を包んだUNIT WHITEが再びステージに登場すると、”いつまでもキミのそばで”という歌詞が印象的な『STAR LIGHT』を日本語で歌い上げ、ラストは少年24のテーマソングともいえる『RISING STAR』をUNIT YELLOWとUNIT WHITEで披露。客席では”日本に来てくれてありがとう”と韓国語で書かれたスローガンが掲げられ、ステージの縁にまで出てそのメッセージを読もうとするメンバーの姿も。
UNIT YELLOWのリーダー ロウンは「これからも一生懸命頑張って、また(日本に)来られるように努力します!」そして、UNIT WHITEのリーダー ドハは「初来日でたくさんの愛を感じました。また来られるように頑張ります。」と日本のH:OURたちへの感謝の言葉で締めくくられた。