menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

韓国を代表するロックバンド NELL(넬)の魅力

こんにちは、momoです。

前回、韓国にハマった理由1つである「女優、チョン・リョウォン」のコラム(http://22750f20ee85ab90.lolipop.jp/klg/12778/)を書いたのですが、韓国にハマったもう一つの理由が、、、
ロックバンド「NELL」

Jw Kimさん(@nelljwk)が投稿した写真

NELLを知ったのは、もともとチョン・リョウォンが紹介していて、彼女がNELLのMVに出演していたのです。

この曲のタイトル、邦題は「3人称の必要性」。
もう、このなんとも言えないタイトルのつけ方にもドキドキさせられて、音楽スタイルや歌詞、私の中でピッタリのバンドで、何よりも「韓国語の歌詞が良い‼」って思ったんです。

【韓国では有名なロックバンド:NELL】

ハマるととことんハマる私。
どんどんNELLにハマっていったのですが、韓国では毎回単独ライブがsold outになってしまうくらい韓国ロックバンドの中で実力と人気は群を抜いてるみたいです!

しかも、今年の GRAND MINT FESTIVALに出演予定で、なんと「トリ」!!

このGrand Mint Festival(Instagram:@grandmintfestival)は、おしゃれなコンピレーションCDなどを企画することで有名なmint paperが主催する、秋フェス。毎年ソウルのオリンピック公園で開催されてます。

今年は10月22日(土)・23日(日)。そのくらいに私も韓国に行く予定なのですが、ちょうど帰国していて、ニアミス過ぎてだいぶショック、、、。

2015年には日本にもライブしに来てたみたいですが、やっぱり本場で聴きたい!って思うわけです。

【Woollimから独立!独立後初めてのアルバム『C』】

Woollim専属の時も、もちろんたくさん良い曲ばかりでCDのジャケットも良くて、MVも良かった!

『The day before』

『star shell』

『white night』

でも、今年の独立後のアルバムがイイ!

Jw Kimさん(@nelljwk)が投稿した写真

今回のアルバムは、4月に新たな事務所SPACE BOHEMIAN設立後にリリースする初めての作品で、アルバム名は「C」。

2014年「NEWTON’S APPLE」から約2年5ヶ月ぶりのアルバムです。
このアルバム「C」とは、Chaos(カオス)、Conflict(葛藤)、Confuse(混乱)、Contradiction(矛盾) などを意味してるみたいです。

最初の公演は、8月12日「INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL 2016」で行われたみたいなので、Grand Mint Festivalではもちろんこのアルバムからだろーなー。
はぁ〜。本当に行きたい、、、。

【韓国の音楽フェス情報!】

音楽好きの友達がいて、日本の音楽フェスに行ったのですが、韓国でも『音楽フェス』が結構あるみたいなんです!
Grand Mint Festival以外の韓国のフェスをご紹介します!

⚫JISAN VALLEY ROCK FESTIVAL
韓国のフジロック的存在の代表的なフェス。フジロックとほぼ同時期。

⚫INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL
JISAN VALLEYとともに、韓国の2大フェスと呼ばれている。

⚫BUSAN INTERNATIONAL ROCK FESTIVAL
韓国の夏フェスでは古株!もう17回目くらい!

⚫GREEN PLUGGED FESTIVAL
こちらは5月に開催される初夏フェス。

今年はもう音楽フェスシーズンも台風と共に過ぎ去ってしまいましたが、ぜひぜひ来年は韓国の音楽フェスにも行ってみて下さいね!

来年はNELLのライブを軸に韓国行きを計画したいと思ったmomoでした!
アンニョン♡

PROFILE

momo

momo

神奈川出身のシンガポール育ち。
paintingが趣味でいつかはアーティストになりたいデザイナー笑。
日本のアパレルブランドからコレクションブランドのテキスタイルデザインの経験を経てフリーランスに転身。気ままなArt&fashionライフを過ごす。
チョン・リョウォンが好きで韓国にハマり、新しい韓国を常に探索中!!

エンタメ(연예) RANKING

PICK UP