menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

KLG×K Salon主催”오빠’s kitchen Vol.1″レポート

9月30日都内某所にて、KLG×K Salon主催の韓国料理教室を開催しました。

大好きな韓国料理を自分で作ることができたら!というK Salonメンバーの声をもとに開催された今回のイベント。シェフには料理が大の得意なNACOのボーイフレンド、JCさんをお招きしました。

今回の料理教室がK Salon初のイベント開催ということで、サロンメンバーもドキドキワクワク…。

!cid_15ee0b379bcfa96a8291

お客様をお迎えしたところで料理教室スタート!
今回のメニューは韓国料理の定番、キムチチゲとキンパ。
デモンストレーション形式の料理教室で、料理が苦手な方でも安心です。
JCさんが慣れた手つきでキムチチゲを準備していきます。オリジナルのレシピを見ながら、みなさん真剣…。

!cid_15ee0b38ddc965094282

「これは韓国語で何ていうの?」「この材料は日本でも手に入る?」
たくさんの質問が飛び交い、参加者の方も興味津々。
JCさんからは韓国人だからこそ知っている料理のコツや隠し味などの伝授も!

キンパの下準備中のNACOとJCさんのこんなツーショットもキャッチ。
とっても絵になる二人。素敵な日韓カップルを前にスタッフもお客様も大盛り上がり♡

!cid_15ee0b3a35acdc46c264 !cid_15ee0b3b555697e58255

JCさんのお手本を見ながらみんなでキンパ巻き体験。
韓国好きな皆さん、さすがの手つきで美味しそうなキンパが次々に完成しました。

そして待ちに待った試食TIME。本格的な味に感動!キムチチゲもキンパもお代わりが出るほど大好評でした。
レシピも難しい工程は一切なく、どちらも気軽に挑戦できそう。「家で作ってみよう」と嬉しいお声も。

!cid_15ee0b399f6320a80273 !cid_15ee0b3d438e154e32c6

食後はお茶をしながらガールズトーク。
韓国を好きになったきっかけや日韓カップル話など話は尽きることなく大盛り上がり。
オシャレなキッチンスタジオで美味しい料理と韓国トークを楽しみ、素敵な時間を過ごしました。

kkitchen

K Salonメンバーの声から始まった今回の오빠’s kitchen 、大盛況のうちに終了いたしました。今後も韓国がもっと好きになる楽しいイベントを開催していきますので、どうぞお楽しみに♡

Ksalonって?

韓国が好き。韓国に興味がある。“韓国”を共通として集まった女子が活動するKsalon。韓ドラやK-pop、韓国の料理やファッション、カフェなど一人一人の“好き”を活かしてみなさんに発信し、共有する場所。企画やライターなど自分にあったスタイルで参加できるサロンです。

nana

nana

●韓国好き歴:3年(1年前に韓国に留学してから更に夢中になりました♡)
●韓国好きなジャンル:韓国料理、韓国ドラマ、カフェ、ファッション、音楽
●Ksalonでの目標:韓国大好きな皆さんといろんな情報を共有しながら、Ksalonを盛り上げていきたいです♡
●Instagram:@lee.nn_

Ksalon RANKING

PICK UP