menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

komaharu1703_1

1回5分でOK!簡単に出来る私流韓国語の勉強法①

アンニョンハセヨ!

韓国が大好きな読者の皆さんなら、大好きなアイドルや俳優との韓国語での会話に憧れたことがあるのでは無いでしょうか?
私もその1人。今は留学を目標に日々勉強をしています。そこで、今回から2回に分けて私のオススメ勉強法をおすそ分けしちゃいます♡

まず1回目は”勉強する上での大事なこだわり”と”まず始めた事”の2つをお伝えしますね。

私が勉強する上で大事なこだわり3箇条は…
❶簡単!なおかつ短時間で出来ること
❷飽きっぽい私でも続けられること
❸韓国語に触れ合う回数を多くすること

1回の時間が長いと最初に勉強した事を忘れてしまったり…
続けるのが難しくなってきてしまったり…
大事なのは長く続ける事、なので”短時間だけど、触れ合う回数を多くして簡単に!”勉強することが大事なのでこの3つは譲れません♡

次に私が最初にした事は、”ハングルを覚える事”。
語学をスタートするときに必要不可欠ですよね。
アルファベットとは違って見た事のない文字の形なので、最初は記号にしか見えなくて戸惑ったんですが…ㅋㅋㅋ
書店に売っているテキストを使って覚えました。
私はとにかく書いて覚えるタイプなので、自分の名前を書いたり、日本語をハングル文字で書いたりしました。

そして、ある程度覚え始めたときに心掛けたのが”韓国語に触れ合う回数を多くすること”!
毎日の通勤で使う駅の表札にある韓国語を意味が分からなくても読みまくりました!

komaharu1703_1 komaharu1703_2

表札などは単語や短い文章なので初心者の私にも優しく、最初はゆっくりじゃないと読めませんでしたが、繰り返すことでスラスラと読めるようになりました。
駅などは韓国語表記されている場所が多くあるので触れ合う機会を増やしてみましょう♪

もうすぐ春がやってきて、何か新しいことをスタートしたくなる季節ですね♡私もまだまだ勉強途中なので是非一緒に頑張りませんか??
何か素敵な韓国語情報やコレが知りたい!と言うことがあればInstagramから是非リクエストくださいね♪
Instagram→@_hru_gram

2回目もお楽しみに!それでは、アンニョン。

こまはる

こまはる

名古屋在住。学生時代の旅行がきっかけで韓国のトリコに。
現在は美容関係の仕事をしながら、韓国語スクールに通い、留学を目指して奮闘中!

名古屋の韓国情報が知りたい!などあれば何でも受け付けております♡
ぜひ、InstagramのDM,コメントをください。
Instagram:@_hru_gram

COLUMN RANKING

PICK UP