menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

♯HAIR 韓国でも大人気2016年のトレンドヘアスタイルはブラントカットをやってみた!

7月に入って猛暑が続き、梅雨もそろそろ終わりそうな予感。みなさん夏の計画はもう立てましたか?
今日はこれから始まる本格的な夏に向けて、2016年夏のトレンドヘアをチェック!今夏気になるのは断然ブラントカットです♡

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真

WHAT is “Blunt Cur”/ブラントカットとは?

いわゆる切りっぱなしヘア!ショート〜ロングまで長さ問わず取り入れられるところも人気の秘密。
バツッとした重たい毛先はパーマのようなカールでほぐすのがオススメです。

엄현경さん(@ringirin)が投稿した写真

私Nacoも先週末に思い立って早速美容室へ!
可愛いブラントカットをした韓国人のスクショを大量に持って、「こんな風にバツッと切りっぱなしにしてください!」と。私は胸上くらいにしたかったので、10cm以上カットしました。ちなみに私が見せたのはこの方。(下)

@yunh_が投稿した写真

そしてカット後の私がこちら!

naco hair 2 naco hair 3

(顔や元々もポテンシャルの差は置いておいて……笑)美容師さんは望み通り、見事に重めな切りっぱなし感を出してくれました!
巻くと束感も出てオススメです。前髪変わらずセンター分けのまま。
韓国人のセンター分けって、根元が立ち上がってハート型みたいになっているのが可愛いんですよね♡
挑戦してみたのですがやっぱり難しい……。

コテでやると火傷しそうになるので、マジックカーラーやピンで型をつけるのがオススメ。こんな風に♡

ブラントカットはショートでもロングでも気軽にトレンド感が出せるので、是非この夏にTRYしてみては?
カットしたら是非「#IM_KLG」をつけてインスタグラム、Twitterに投稿してくださいね♡

NACO

nako

元VOGUE girl blogger&Kate spade JAPAN official blogger。ファッションが大好きで、文化服装学院卒業後、ニューヨークに留学。
blog:http://andthechic.blogspot.jp/
Instagram:naco322
Youtube:NAKOFASHION

BEAUTY RANKING

PICK UP