menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

【本気レビュー】韓国コスメブランドZEMUのボディソープをリアルに3ヶ月使ってみた

KLG代表のゆかなです。韓国ビューティー通ライターの後輩からボディソープをオススメされ、気になったので使ってみることに。

5月から日本で購入可能になったという【ZEMU(ゼム)】MANUKA HONEY BODYWASH。使い始めてから約3か月が経ち1本使いきったのでリアルな感想を書いてみようと思います。

その前に、”ZEMUのマヌカハニーボディウォッシュ”について簡単にご紹介。

関連記事:『Get it Beauty』2年連続1位!【ZEMU】マヌカハニーボディウォッシュ
 

【ZEMU】マヌカハニーボディウォッシュとは?

ニュージーランド産マヌカ蜂蜜が持つ保湿力と鎮静効果を感じられる弱酸性ボディソープ。

ニュージーランド天然ゼオライトのディープクレンジング効果と抗菌抗炎効果の特許成分含有で特許を獲得しており、9種類の天然エッセンシャルオイルの香りがアロマテラピー効果を感じることもできます。

約3か月リアルに使ってみた

ZEMUというブランドのマヌカハニーボディウォッシュは、洗浄力もありつつ保湿をしっかりしてくれる!さらに香りにこだわっていてアロマテラピー効果ありというのがこの商品のウリ。

後輩にススメられたとはいえ、ミーハーな私としては“『Get it Beauty』で2019年、2020年連続ボディウォッシュ部門1位を獲得”のタイトルに惹かれたのが事実。

『Get it Beauty』で2年連続1位の実力はいかに?!本当のところどうなの?と少し疑い気味に使いはじめました(笑)

香りが強すぎかと思いきや…

まず、ポンプした瞬間に広がる香りが特徴的!元々オーガニック好きで無添加系の香りも弱いアイテムを使っていたので、最初は香りが強すぎるという印象でした。

でも、10日間も使っていると慣れ、高級感ある香りがむしろ大好きに。約3ヶ月も使っている今となっては、スッカリ癒しの香りに。洗いながらもとってもリラックスした気分になります。

韓国のZUMEのHPを見てみると実際この商品にはイランイラン、ゼラニウム、ジャスミン、オレンジ果皮油、オレンジ花精油、ローズ、バニラ、パチュリ、シナモンの9種類の天然エッセンシャルオイルが配合されているようで、アロマテラピー効果も。

プッシュして最初に広がる香りと、泡立てて体を洗っている時の香り、また、洗い上がり後の香りが全部変化していくのもおもしろくって魅力的。洗い上がりはほのかな甘い香りが続きます。

きめ細かい濃密な泡でスッキリ

本物のハチミツのようなこっくりとしたテクスチャーは、色味もハチミツみたい。これに水を混ぜながら泡立てていくとかなり濃密な泡が作られます。

濃密な泡ってこのことというようなしっかりきめ細かい泡が出来ます。そしてこの泡で洗うととっても気持ちがいい!ふんわりと体を包んでくれる感じ。

ニュージーランドの天然ゼオライトというのがすごいようで。ディープクレンジング効果と抗菌抗炎効果で特許を取得してるそう。

それほどに汚れをきちんと洗い流しているかは実感は湧かないけれど、とにかくスッキリとした洗い上がりだから、これは汚れをしっかりと取れている証拠かなと思ってる。

お肌がスベスベになる商品の中には、ヌルっとして石鹸が落ちているのか分からないようなものもあるけれど、これはしっかりと落ちている感覚があるし、洗い上がりはサッパリ爽快な気分にしてくれます。

お肌が明らかに変化!驚きの保湿力

スッキリとした洗い上がりなのに、お肌の中から保湿されているようなスベスベ感!とにかく、使えば使うほどお肌がしっとりしていく印象です。

表面的というよりかは、内側から保湿されている感じ。スベスベやツルツルになるのは間違いないのだけれど、“しっとり”潤っているといった言葉がピッタリ。

カサカサが基本の残念な私の腕ざわりがなんと今ではスベスベうるおい肌に変化!自分で触ってみても気持ちいいって思うほどに。

夏でもお風呂上がり後には乾燥してボディクリームが必須だったのに、今はボディクリーム要らずです。慢性的な乾燥肌でさらに敏感肌の私のお肌を保湿させるのはなかなかなもの!

この実力なら安く感じる

ボトルが300mlと少しコンパクトな印象でしたが、少量でしっかり泡立つので私の場合は1プッシュで体を洗っていました。なので、約3か月間使うことができましたよ!

このお肌のツルツル感&保湿力を手に入れられて、香りも良いし約3,000円なら高くないなって思いました。すっかり虜になり、もう一つ購入したのでした。

5月から日本でも購入可能になったこの商品。一時は売切れていたようですが現在再入荷したため現在は購入可能です!

『Get it Beauty』で2年連続1位の実力はやっぱりすごかった!(笑)是非、気になる方は試してみてくださいね♡

【ZEMU】MANUKA HONEY BODY WASH  

内容量:300g

価格:2,900円(税込み)

◼️商品の購入はコチラから↓
https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4203953

ZEMU日本公式Instagram:@zemu.japan.official
ZEMU公式HP(韓国語):https://thezemu.com/

WRITER'S PICK RANKING

PICK UP