menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

staff

韓国が大大大好きな5つの理由

KLGオーナーの혼잣말(独り言)

アンニョンハセヨ^^

韓国が大好きすぎるゆかなです。

韓国が大好きすぎて、韓国大好きすぎる仲間と一緒にこんなサイト『KLG』を運営しています

。 たくさんの韓国情報サイトがある中で、『KLG』というサイトを見てくださる皆さんに『KLG』というサイトは、どんなメンバーで作っているのか少しでも知ってもらえたらと、こうして書くことにしました^^

ということで簡単に自己紹介をしたいと思います!
韓国好きになって今年で10年。行った回数は120回以上。
期間は空いたりしていますが、合計で3年程度韓国で生活もしました。
83lineで、スーパージュニアのイトゥクとヒチョルと同じ歳。
(アイドルオタク感出してみました^^;)

K-POPはもちろんのこと、ファッション、ビューティー、グルメ、文化、チマチョゴリそして、韓国語も。
韓国オールジャンル大好きです♡

これから、勝手に韓国にまつわるあれこれを書いていこうと思います。

まず第1回目は、私が“韓国を好きな理由”について。
皆さんはどんなところが韓国の魅力だと思いますか?
語り出したらきりがないですが、今回は大まかに5つにまとめてみました!

1、韓国語の音が可愛すぎる♡

韓国語の音って可愛くないですか?私はあの音がたまらなく好きです。可愛いすぎます!
特に韓国女子が話すあの韓国語、話し方も可愛いし、ツボすぎます。
韓国語の勉強を頑張れたのも一重に韓国語の音自体が好きだったから、どうしてもこの自分の口からあの音を出す~!!という気合いの元に頑張りました。今でも発音の練習は独りでブツブツと…してたりします。

2、韓国の洗練されたおしゃれ感がアガる

日本にはないシンプルさ洗練された感が韓国にはあると思います。
私は断然江南派ですが、大きく広い道路に、高級車がバンバン走っていて、そして「あなたは何者ですか?」っていうぐらい綺麗でおしゃれなガールやらメンズがそこらじゅうにいる。
「お昼からカフェで何してるの?」って毎回思いますが、見てるだけでイケてる~♡ってなって、こっちまでテンションが上がってしまうんです。

3、ヘルシーグルメ

韓国に旅行に行っても、生活していても、とにかく日本よりも暴飲暴食になりがち。
しかし!何故か日本にいるよりも痩せるという謎!嬉しすぎる!!!乳酸発酵食品と言われるキムチの素晴らしい効果なのか?豚肉のヘルシーさなのか。
韓国料理を食べていれば痩せれちゃう!そして、やっぱり本場は美味しい!

4、日本と似ているようで全然違う…でもそれが楽しい

日本と韓国って大きく分類するときっと世界の中でも、特にアジアの中でもとっても似ている国だと思います。
でも、両国を比較するともう全くの別の国。小さな違いが大きな違いだったりする。
何度となく、カルチャーショックや、感覚などの違いから来る誤解で生まれた悲しい想いも経験しました。
でも、“違い”を理解しちゃえば逆にそれが楽しかったりします!
人の反応も全然違うから、それを楽しんだりしている自分がいます^^

そして、韓国が好きになればなるほど、それ以上に日本が大好きにもなります。
韓国に住んでいながら、日本の伝統が好きになるという摩訶不思議体験もしました(笑)

5、アイドルのレベルの高さ

やっぱり最後はこれになってしまう(笑)ワタクシK-POPが大好きです!いわゆるK-POPオタです。
もともと日本のジャニヲタだったけれど、韓国アイドル方の人生のかけ方とそれによるレベルの高さにやられます。歌は上手いし、ダンスの切れ味…ヤバくないですか?
寝ないでカメラワークに合わせたダンス練習するって…そこまでしないでいいから寝て!!!!
と思ったりはしますが、でも、レベルの高さを保つ秘訣なんだろうな~と心底尊敬しています。

ファッションも、ビューティーもいろいろと細かく語り出したら本当にキリがないのですが…
私が韓国が大好きな大まかな理由でした!当てはまるモノありましたか?^^

韓国好きの方は、たくさんいらっしゃると思いますが、意外に被らなかったり、そうそうー!って一緒だったり、 人それぞれですが、それが面白い。

そして、韓国好きという共通点があればすぐ仲良くなれちゃう♡韓国好きになって良かったなって思える最大のポイントだったりします!

第2回は、私が韓国にどっぷりハマってしまったきっかけについて書こうと思います。

YUKANA 편집자(Editor&Owner)

WEBマガジン『KLG』代表/オンラインサロンKSALON代表/フリーライター/30代
ファッション誌で専属ライターとして活動する中、韓国語の響きの虜になり、フリーライターという職業を活かしウェブマガジン『KLG』を立ち上げる。2013年には10年働いた仕事を辞め韓国へ留学。その後韓国でオーガニックコスメブランドの日本語通訳として就職。帰国後synapseにて韓国好き女子のためのオンラインサロン『KSLAON』を主催。フリーライターとしても活動中。
オンラインサロン『KSALON』https://synapse.am/contents/monthly/ksalon

連載コラム(칼럼) RANKING

PICK UP