menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

2017年ベストコスメ!VTのコラーゲンパクトで究極ツヤ肌をGET♥

韓国コスメから世界的ブームを起こすものといえば、ベースメイク。BBクリームを筆頭に、CCクリーム、そして2015年前後からはクッションファンデーションが大流行。Dior、LANCOME、YSLなどデパコスブランドもこぞって発売しています。

そんな美容先進国である韓国では、すでに次世代型のベースメイクが登場!王道だったクッションファンデーションから乗り換える韓国女子が続出しているんです。

それは、美容成分とファンデーション融合した“ソリッドファンデーション”。『VT Cosmetics』の『リアルコラーゲンパクト』は、今年1月に発売されてから第4次生産分まで瞬く間に売り切れとなった超人気商品で、韓国の人気ビューティー番組『Get it beauty』でも取り上げられました。

BBクリームはもちろんのこと、クッションファンデーションに出会ってからはIOPE、MISSHA、espoir、バニラコ、LANCOMEを使ってきた“自称・クッションファンデマニア”の編集Yが独自の目線で『リアルコラーゲンパクト』をレポートしちゃいます!

『VT Cosmetics』は…

自然原料主義、皮膚科学テクノロジーにトレンドをプラスした韓国のコスメブランド。『K-Beauty』を広い視野から理解して基礎化粧品だけでなく、口腔ケア、ヘアケア、生活用品など幅広いカテゴリーを通してビューティーを提案。
(『VANT 36.5』から派生したとのことですが、別のブランドとして展開しているみたい)

5秒で潤いチャージ!『リアルコラーゲンパクト』

韓国女子の間では“ピンクパクト”と呼ばれている同商品。固いテクスチャーのファンデーションに高濃縮したコラーゲン美容液のバームを融合させることで、お肌本来の弾力を引き出し、ナチュラルな“究極のツヤ肌”を演出。
11gで約3200円(リフィル別途)。カラーは18号、21号、23号の3色を展開。

170914_3 170914_4  

バームとファンデーションが混ざるように、くるくると撫でてパフにつけるのがオススメ。少量でもしっかりカバーしてくれるのでパフ半分くらいを目安に、とんとんと優しく叩いてもよし、パウダーファンデのようにパフをすべらせて伸ばしてもよし。自分のお肌に合った方法でなじませて。

『GOOD!』
・クッションファンデよりカバー力が高い!
・抜群の保湿力で乾燥知らず
・潤うのに崩れない!メイク直しがグンと楽に♥
・かわいいパッケージで気分アップ!

『BAD!』



ない!!!!

まさかの、BADが思いつきませんでした(笑)。クッションファンデ愛用者だった私としては、“固いテクスチャーは乾燥しそう”という心配があったのですが、こってりした練りタイプだからこそ、しっかり潤い閉じ込めてくれる印象。

むしろクッションファンデ時代は、朝は潤っていても夕方になると目元や口元の乾燥しやすい部分がパキパキに(涙)。常にフェイスミストが手放せない状態でした。

『リアルコラーゲンパクト』に変えてからは、お昼休みにTゾーンのテカリを少し抑えるくらいでOK。忙しかった日の夜でもなめらかなツヤ肌のままでした!鏡を見て思わず「すご~い」と呟いてしまうほど(笑)。さらに、メイクをするたびに気分が上がるピンクとゴールドの上品なデザインもうれしいポイント♥。

このシリーズはピンクのほかに、高麗人参の実であるジンセンベリーのエッセンスを配合したアンチエイジングの赤、マリンエッセンスで角質と皮脂ケアにアプローチする水色があります。水色は夏にリリースされるやいなやSOLD OUTに。現在も店舗では購入できない状態なんだとか。

お肌のトラブルが起きやすい季節の変わり目や、真冬の乾燥からもしっかり守ってくれる『リアルコラーゲンパクト』。日本未上陸なので韓国旅行のウィッシュリストに殿堂入りしそうな予感です!

=VT Cosmetics=

公式サイト:http://cp.vt-cosmetic.kr/
Instagram:@vtcosmetics_official

BEAUTY RANKING

PICK UP