menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

【特集】韓国で憧れの瞳は?KLGカラコンガイド

韓国のカラコンと言えば大きい瞳が特徴と思われがちですが、今、韓国ではナチュラル系のカラコンがとても人気なんです。

ハリウッドセレブもよく使っている「solotica」というカラコンから火が付き、韓国で大人気のカラコン専門店「lensme」や「o-lens」にも似たようなカラコンが登場。
今ではすっかりナチュラル系のカラコンが大人気に。

「lensme」にはimyo hologramのシリーズが、「o-lens」にはRussian velvetのシリーズがナチュラル系のカラコンの商品として発売されています。

●「o-lens」Russian velvet

●「Lensme」mimyo hologram

韓国女子が好きなこのカラコンの特徴は、なんと言っても直径が小さいこと!
他のカラコンと比べてレンズの直径が12.7mm~13.0mmでナチュラな印象に仕上がります。

なぜ、このカラコンが韓国で流行り始めたのか?
理由はモデル出身で今では女優としても大活躍中のイ・ソンギョンちゃん。「イ・ソンギョン」の魅力的な瞳はカラコンなしのナチュラル瞳として有名で、この瞳になりたい!と韓国女子が憧れて使い始めたのがナチュラルカラコンが人気になったきっかけ。
実際、韓国で一番売れているカラコンの色はブルーもグレーでもない、薄い色のブラウンです。

이성경さん(@heybiblee)がシェアした投稿

lens3

トップス スタイリスト私物/サングラス¥18,000(Double Lovers/SCREEN SHOT)

KLGが注目している色はブルー。デイリーではブラウンが確実に自然ではあるけれど、少しおしゃれにチャレンジしたいというコにおススメ。
今回モデルが付けているのは、Lensmeのロシアンベルベットのブルー。1+1で20,000ウォンです。ブルーと言っても「色素が薄いのかな?」と思わせるようなナチュラル感です。

韓国ではカラコンのネット販売は行なっておらず、店舗でのみ購入可能。ということで、もちろん日本からもネット販売はなし。韓国旅行の際に購入するのがマスト。
韓国では一個買ったら無料でもう一個をゲットできるという、1+1のイベントも常に行われているのでお得ですよ。

最近では、ナチュラルなカラコンを活かしたアイメイクがトレンドになっているので、KLGでも、大人気のカラコンを使った最新アイメイクの紹介をする予定なのでお楽しみに!

=SHOPLIST=

・SCREEN SHOT株式会社
お問い合わせ先 :080-3906-4346/info@screenshot-global.com

 

BEAUTY RANKING

PICK UP