menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

EXOメンバーが通う清潭洞のレストラン #두루(ドゥル)に行ってみた

某女性誌でEXOのD.O.ことギョンスおすすめのお店として紹介されていた、KOREAN RESTAURANT 두루 (ドゥル)へ行って来ました!

I want to goではなく、もはやI have to goまたはmust。だってエクセルですから。

S__5570592

狎鴎亭ロデオ駅近くのビル5F。綺麗で垢抜けたお店です。さすがギョンス。照明も可愛い。
清潔で温かみがあって長居したくなる食堂です。

英語メニューには写真が付いているので、ハングルが読めなくても分かりやすいです。
私は、따닥불고기(タコの辛炒め)と주먹밥(おにぎり)をオーダー。この内容がギョンスが頼むメニューなのだそう。

S__5570595

この日は、お客さんの半分は日本人。
そしてみんな同じメニューを頼む。笑

こちらの料理、本っっ当に美味しかったです!
韓国のオモニが作るほっこりごはん。
何を食べても絶品!味に小うるさい30代女子も絶賛です!とくにおにぎりは、絶対食べてみてほしいほど美味しかったです。

お値段は清潭洞ということもあり、少しお高め。ランチで1人20000〜25000ウォンくらいでしょうか。さすがギョンス。

優しいアジュンマがここの席はチャニョルが座ったよ〜など色々教えてくれたので、ぜひ声をかけてみてはいかがでしょう。※韓国語オンリー
ちなみにわたしの座った席はギョンスが座ったところでした♡ギョンス!

S__5570593

おいしくて好き過ぎて次の日の夜も行ってしまいました。今度はチャニョルの座った席で食事。
スタッフの可愛い韓国男子がニコニコで接客してくれました。忙しく働いてるのに超笑顔なんです。すばらしい。

この子にも「EXOが好きなんだ〜」と話していると、「ああ。D.O.とクリスが来たよ」と言われ…
「え!?!?クリス?クリス?!なんで!?
クリスなんだよね?」と3回くらい念押しして聞くと、結果「あ、セフンだ」ということでした。…似てる…のか?

S__5570594

SMエンタ本社も近いので、ぜひお百度詣りがてらいかがでしょう。

=INFORMATION=

KOREAN RESTAURANT 두루
 
ソウル市江南区清潭洞21-7,5F
서울시 강남구 청담동 21-7,5F
11:00-21:00

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

グルメ(음식) RANKING

PICK UP