menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

釜山にあるピンクカフェが可愛い♡반짝반짝(キラキラ)ホットスポット3選

こんにちはRISAです!

KLG読者の皆様は、きっと数え切れないぐらい韓国旅行に行っている方も多いですよね!
でも、ソウルにしか行ったことがないという方も多いのでは、、

ということで
今日は私が大好きな、釜山旅行を紹介したいと思います!

今月のテーマは반짝반짝(キラキラ)
夏のリゾート地でもある釜山はには今輝くホットプレイスがたくさん!今回はその中でもキラキラ輝くピンク♡をテーマにご紹介します!

釜山にそんな場所あるの〜?っと思いますよね?
ところが、ソウルにも負けないスポットがあるんです!

まずは初回なので、釜山の概要からご紹介。
韓国の南側に位置する釜山市(プサン/Busan)は、ソウルにも次ぐ韓国第二の都市。東京からだと成田空港から金海国際空港へ直行便が出ています。

初めて行ってからすっかりハマってしまい、この数年でもう6、7回は行きました!
ソウルに比べて、コンパクトにまとまった街なので短い時間でも十分楽しめます。
滞在時間18時間の弾丸で行ったこともあります笑

最初に抑えておきたい代表的なエリアは
西面/ソミョン…カンナムのようなイメージ。いわゆる繁華街で、駅直結の地下街も有名。
南浦洞/ナンポドン…明洞のようなイメージ。観光客が多く、有名な海鮮市場、チャガルチもここにもあります。
海雲台/ヘウンデ…ヘウンデビーチに面したホテルが並ぶリゾートエリア。夏はすごい人に。
広安里/クァンアンリ…広安里大橋やマリンシティの夜景が綺麗なエリア。海岸沿いにカフェやバーが立ち並びます。

この4つ!
初めてで2泊3日ならこの4エリアを抑えておきましょう♡

では本題へ、、♡

とーっても可愛いカフェをご紹介します!
釜山大学駅にあるカフェ、

risa8_9

STAY HERE,TODAY / 스테이히얼투데이
금정구 장전로 20번길 27(金井区長箭路20番キル27)
Instagram:@stay_here_today

プサンデエリアは、その名の通り釜山大学周辺のいわゆる学生街!
小さなお洋服のお店もたくさんあり、価格帯も安いです!

こちらのカフェ、正直周りは普通の住宅です…笑
ポツンと可愛い建物が現れます笑

risa8_1

オーダーすると番号札代わりにkeyを渡されます!
店内もピンク×大理石が可愛い~

risa8_6

スイーツもおいしそうだったんですが、この時はお腹がいっぱいだったのでカフェラテをオーダー!韓国らしいビッグサイズ。

risa8_7

2階屋建てで、上にも席があります★
屋上でと言うとバスケットにいれてくれるんです。
これまたかわいい♡

もうひとつは夜にオススメのスポット!

risa8_4

THE BAY 101 / 더 베이 101
부산시 해운대구 우동747-7(釜山市海雲台区佑洞747-7)
HP:http://www.thebay101.com/?ckattempt=1

海雲台エリアにある新しい複合施設!
ヨットハーバーで、ショップやカフェなども入っているのですが
1階の海辺のスペースがフォトジェニック!

risa8_5

こーんなピンクネオン♡
ここで食べたり飲んだりできます!
海雲台のビルの夜景に囲まれて、、、良いですよね!

この日はここで写真を撮っただけで、何も食べてないんですが笑
人がたくさんでした!また行きたいな♡

最後は大人気のアイウェアブランド!

GENTLE MONSTER / 젠틀몬스터
중구 광복로78-1(中区光復路78-1)

芸能人着用も多いアイウェアブランドジェントルモンスター。釜山の直営店は南浦洞1店舗だけ!

ソウルの店舗も、規格外の内装が話題ですが釜山のお店はピンクがたくさん使われていて可愛いんです♡

risa8_3

一階の入り口は、ホテルのカウンターのような一面ピンクのデザイン!電動で動いてます〜〜

risa8_2

中に入るとピンクネオン!斬新で毒のあるアートがさすがジェントルモンスターです。(アイウェアを売る店とは思えない。。笑)

とってもフォトジェニックで面白い店なので是非足を運んでみてください♡
もちろんサングラスもとーってもオススメ!

いかがでしたか?
釜山はローカルな雰囲気が魅力でもありますが
ソウルに負けないオシャレなスポットもどんどんできています!
今がベストシーズンの釜山へ行ってみては?♡

RISA

RISA_2

アパレルブランド HONEY MI HONEYでプレス、バイイングなどを担当。
高校生の時に韓国に興味を持ち、最近では仕事で韓国を訪れることも。

KLGでは【ファッション】【ビューティー】【音楽】にリンクしたコラムをお届けします!

Instagram|@imyrs23

グルメ(음식) RANKING

PICK UP