menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

南山タワーを眺めながら카페타임(カフェタイム)!緑莎坪(ノクサピョン)にある隠れ家カフェ

Little Korea Book

안녕!

先日、わたくし生まれてはじめて秋のソウルへ行ってきました。
11月初旬のソウルはまだそこまで寒くもなく(13℃くらい)
街並みは紅葉が色付いてとっても綺麗!まさにお散歩にうってつけの気候なのでした。

s__2171007

今回は龍山区を重点的に歩き回り、気になっていたカフェをチェックチェック!してきました。

まずはここ、ロケーション最高な「FERRY ROASTERS」
店内はほっこりとしたナチュラルな雰囲気。

s__2171014 s__2171016 s__2171015

なのですが、2階のテラス席は打って変わってカラフルな空間。
ブルーやグリーンのドラム缶がなんともキュート!
しかも南山タワーを眺めながらお茶できちゃうんです。

s__2171009 s__2171008

そしてこちらの名物メニューといえば튜부라떼(チューブラテ)
カフェラテの上に小さなドーナッツがぷかりと浮いていて、思わずカメラのシャッターを切りまくってしまう可愛さ。

s__2171011 s__2171018 s__2171012

このラテと一緒に2階のテラス席にいるだけで、もうフォトジェニックが過ぎるわけです。

あーかわいい! いるだけでテンション上がります。
(これから寒くなるので防寒必須ですが!)

ただお店の公式インスタグラムにも載っているように、チューブラテを飲む上で1点注意が。

写真を撮るのに夢中になって放置しているとドーナツに牛乳がしみ込み過ぎてしまうので、3分以内にラテを浸したドーナツを食べて。
食べ物は温度によって味が変わるし、コーヒーもおいしいうちに飲んでね。

というもの。笑

ついつい夢中になってしまいがちですが、せっかくなのでおいしいうちにいただきましょ〜!

☆お持ち帰り用のドリップコーヒーも販売していたのでお土産にひとつ購入。(7袋入り11000ウォン)

s__2171017

☆脇道に入ったところにお店があるので、少し分かりづらいかも。
お店の旗があるので目印に!

=INFORMATION=

FERRY ROASTERS
서울시 용산구 이태원동225-22(ソウル特別市龍山区梨泰院洞225-22)
定休日: 毎週月曜日
OPEN:11:30-22:00
KAKAO ID:@FERRYROASTERS
Instagram:@FERRYROASTERS

little korea book

サリ

sari

社員旅行ではじめて行った釜山が楽しすぎて韓国が大好きに。
その後順調に東方神起にもハマり、K-POPにも詳しくなる。
得意分野はカフェ。福岡時代の編集経験を活かし、韓国の最新情報をinstagramで日々リサーチ中。大人女子がリアルに使えて楽しめる「かわいい韓国」を切り取ってお届けします。最近は月1渡韓
Instagram:@saliy83

COLUMN RANKING

PICK UP