menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:SHIORI

【韓国コスメレビュー】高保湿と噂!Keenoniks(キノニクス)の『ファンダメンタルハイドレーティング アンプルブースター』の付け心地は?保湿力は?

忙しい現代人のために、「使用時間」「スキンケアの手間」を減らした便利なプロダクトがラインナップされる「Keenoniks(キノニクス)」とはKeenon(〜に没頭/熱中する)+Skin(肌)から生まれており、肌を研究するというだけあって、全成分に有害成分が含まれてないEWGグリーンレベルで敏感肌の方でも刺激の心配なく、安心して使える韓国発のスキンケアブランドです。

2020ファヘアワード受賞した「30秒スキンケア」CAMOクレンジングパッドが有名で知ってる方も多いと思いますが他のアイテムもとっても優秀!

ということで、今回はKLGライターSHIORIが「Keenoniks(キノニクス)」の 『 ファンダメンタル ハイドレーティング アンプルブースター』を徹底レビューします!

関連記事:キノニクス”CAMOクレンジングパッド”&”キャベツカーミングトナーパッド”ファへアワードを受賞したその実力とは?

◆ Keenoniks 『 ファンダメンタル ハイドレーティング アンプルブースター』とは?

【▲ファンダメンタル ハイドレーティング アンプルブースター 30ml/4,180円(税込)】

お肌が持つ、本来の保湿力を改善するウォーターセラムです。低分子ヒアルロン酸が毛穴の深くまで浸透しアセチルグルコサミンがお肌の内側にあるヒアルロン酸とコラーゲンの生成を促すそう。お肌のバリア機能を改善しトーンアップ効果も。

◆水のようなサラッとテクスチャー

取り出してみると、シンプルかつお洒落なパッケージなのでスキンケアするたびに気分が高まります!テクスチャーはすごくサラサラした感じ。アンプルって粘度の高いとろみのあるものが多いイメージですがこちらは軽くて水のようにサラっとしています。

となると、しっとりするのか?瑞々しい綺麗な肌になるのか?見ていきます。

◆付け心地は?保湿力は?

肌に乗せてみると水のようにサラサラ流れていくのでスムーズに広げることができます。とっても軽いつけ心地。今までたくさんのアンプルを使ってきましたが、1番軽いイメージです。

手のひらでハンドプレスしながら、ゆっくり浸透させていきます。つけた際はベタベタせずサラっとしてましたが、浸透すると肌に潤いが出て、しっとりとした質感に変わりました。

浸透力が高く、しばらくしてもつっぱり感などは一切なく、潤いは続いていてしっかり保湿されている感じ。さらに保湿させたい場合は重ね塗りをするともっちもちに!

今から冬場って乾燥が激しいので、これだけしっかり保湿されていると、とってもありがたいです。

また夜だけに使うのではなく、朝にも使い出すとお肌に潤いがたっぷり含まれてるからなのか、化粧のノリが良くなったように思います。

肌のバリア機能強化や、肌のトーンを上げてトラブル改善などの効果もあるのでまだまだ使い続けたいと思えるアイテムでした。

軽くてもしっかり保湿したい方、成分や、刺激などが心配な方、入れるものは入れて、除くものは除いたこちら、ぜひいつものスキンケアにプラスして使ってみてください!

関連記事:【韓国コスメレビュー】heimish(ヘイミッシュ)の”新感覚クレンジングバーム”を使ってみた

SHIORI

siii

韓国大好き歴12年目の社会人。”韓国語を話せるようになりたい”との思いから、仕事を辞め、韓国移住を決意。2018年12月から、語学堂に通い勉強中。洋服、カフェ、食事、コスメ、アイドル・・・好きなものばかりでとても充実したソウルライフを満喫中。現在、ksalonメンバーとしても活動し、ソウルファッションウィークも取材。旬な情報をたくさんお届けしている。マイペースな韓国ライフをInstagramに更新。

Instagram:@shiii_one_77

WRITER'S PICK RANKING

PICK UP