menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:CJ FOODS JAPAN

パク・ソジュンが頬張る「bibigo 王マンドゥ」日本版新CMが初公開!

韓国の食文化と味を広めるグローバル韓食(ハンシク)代表ブランド「bibigo」シリーズの主力商品、 「bibigo 王マンドゥ」(ビビゴ ワンマンドゥ)の商品名リニューアルに伴い、 人気韓国人俳優のパク・ソジュンが出演する日本版新CMを10月15日(金)より放映スタート。

「王マンドゥ知ってる?」篇では、 パク・ソジュンが「bibigo 王マンドゥ」をおいしそうに頬張り、 満足そうにうなずく様子が映し出されます。

調理行程を軽快に描いた「王マンドゥ・マーチ」篇は、 webで先行公開し、 順次OA予定です。

【CMエピソード】

2018年から韓国でもbibigoのCMキャラクターを務めているパク・ソジュンさん。

今回のCM冒頭、 「ねぇ、 『王マンドゥ』知ってる?」という日本語での呼びかけは、 日本版CMのために特別に録り下ろしたものです。

ハリウッド作品をはじめ、 続々と出演作が決まっているパク・ソジュンが、 撮影のため出国する直前に日本と韓国をつないでリモートで収録を行ったそう。

本製品のおいしさ、 そして韓国の食文化を日本の方々にも広めたいという思いから実現した、 貴重なナレーションです。

さらに、 パク・ソジュン以外のセリフパートとなる日本版CMのナレーションには、 過去ドラマ出演作でもパク・ソジュンの吹き替えを担当したことがある、 声優の櫻井孝宏が務めました。

間接的にではあるものの、 ドラマ以来のタッグとなり、 CMの見どころのひとつとなっています。

「bibigo 王マンドゥ」とは

マンドゥとは、 小麦粉の皮に肉や野菜を入れて包んだ韓国料理です。

形も日本の餃子の形に近いものから、 丸いもの、 ひとくちサイズなど様々な形があり、 本場韓国では蒸して食べるのが主流。

「bibigo 王マンドゥ」は、 皮と具にこだわりのたっぷり詰まった冷凍マンドゥで、 日本の一般的な餃子に比べ具材が多く、 約35gとボリュームあるサイズ感が特徴。

豚肉・5種類の野菜(にら・キャベツ・玉ねぎ・ねぎ・にんにく)・韓国春雨・豆腐がバランスよく入っているためヘルシーで、 それぞれの食感と風味をお楽しめるみいただけます。

また、 独自開発のこだわりの皮を使用しているため破れにくく、 焼き・蒸し・茹で・揚げなど、 さまざまな調理方法に対応することができます。

CM「王マンドゥ知ってる?」篇ストーリーボード

CM「王マンドゥ・マーチ」篇ストーリーボード


CM出演・パク・ソジュン

1988年韓国ソウル生まれ。 今韓流スターで最もホット言われる大人気韓国人俳優。 2018年からはグローバル韓食(ハンシク)ブランド「bibigo」(ビビゴ)のイメージモデルを務めている。 2020年ドラマ『梨泰院クラス』では主人公のパク・セロイを演じ、 日本でも社会現象を起こすほど大ヒットした。 『パラサイト』『キム秘書はいったい、 なぜ?』等、 数々の話題作に出演。 映画やバラエティー番組にも出演するなど、 幅広い活動を行っている。 現在はマーベル・スタジオの新作映画への出演に向けて海外に滞在中。

bibigoシリーズについて

韓国の大手食品メーカー、 CJ第一製糖で長年積み上げられた韓国料理のノウハウをもとに生まれた「bibigo」は、 伝統的な韓国料理に現代的な価値を加え、 新しいライフスタイルを生み出しているグローバル韓食代表ブランドです。 韓国料理には、 約5千年の歴史をもつ韓国人の暮らしと哲学が込められています。 bibigoは自然と人が育んできた健康的な食文化の結晶ともいえる韓国料理を世界に広めたい、 という思いから生まれました。

「bibigo 王マンドゥ」について

豚肉・5種類の野菜(にら、 キャベツ、 玉ねぎ、 ねぎ、 にんにく)・韓国春雨・豆腐がバランスよく入ってヘルシーで、 飽きずに食べられる冷凍マンドゥです。

約35gのビックサイズのマンドゥの中には具材がぎっしり詰まっているのでボリューム感があり、 しっかりとした食べ応えがあります。 またたっぷりこねたもちもちの皮をしっかり焼くことで、 “もちパリッ”とした食感をお楽しみいただけます。

食材ごとにカットの大きさを変えることで肉の旨みと野菜の風味がしっかり感じられ、 噛むたびに旨味があふれだします。 焼き、 蒸し、 茹で、 揚げなど、 様々な食べ方でお召し上がりいただけ、 ご飯のおかずとしても、 お酒のおつまみとしてもぴったりです。

ニュース(뉴스) RANKING

PICK UP