menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

「韓国の方のお肌がキレイすぎる理由」

はじめまして♪
都内在住40代会社員ママのheecoです。

これから私の韓国美容や韓国コスメ愛を語っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♡

在日コリアンの私は20代後半に「韓国で住んでみたい!」と言う思いを胸にソウルで開催される研修プログラムに参加することとなり、勤めていた会社を退職して韓国ソウルで半年間の語学留学を経験しました。

韓国語の勉強に励むかたわら、街に出かけるたびにすれ違う韓国の方々のお肌が老若男女、皆さんとてもきれいなことに気づき、その理由は何なのかとても興味を持ちました。

それからだいぶ月日が経ちましたが、常に頭の中にあった小さな疑問、韓国の方のお肌の美しさの秘訣について私がたどり着いた結論を今日はご紹介したいと思います♪

韓国の方のお肌の美しさの秘訣、それは「美容への意識の高さ」をベースにした「腸活、紫外線対策、保湿」です!

ご存じの通り韓国といえば美容大国。
男女ともに顔のシートパックを日常的に使っていたり、若い女性は吹き出物が一つ出来ただけでも皮膚科へ通ったりと美容への意識が高い方が多いです。

まずは「美しくなりたい」と言う意識が根底にあること。それが日々こまめなケアに励む原動力になっています。

また、「腸活、紫外線対策、保湿」の大切さは私自身韓国に半年間住んでみて、自分のお肌から自然な艶が出るようになり当時悩んでいた吹き出物が見る見るうちに改善して行くの目の当たりにして実感したことです。

普段からミッパンチャンと呼ばれる野菜の大量摂取や、国民食であるキムチの日常的な摂取から、腸内環境が良くなるのは必然ですね!

韓国の気候は乾燥しやすく保湿が欠かせません。
こまめにシートマスクをしたり、クリームで保湿をしたりとこまめなケアをしています。

最後に韓国の方は美容への意識の高さから母親が子どもに毎日日焼け止めクリームを塗ってあげる家庭も多いと聞きます。

梅雨の時期が日本よりも遅く来るため夏の日照時間が短い傾向にあることや、学生さんたちは日本の学生たちよりも屋外で体育に取り組む時間が少ない環境もあるようです。

こうした状況の中、自然とお肌を美しく保てる環境が整っている場合が多いのではないかな、と言う結論に私は至りました。

 これらはとても小さい日常的な事柄ですが年単位の長ーい目で見るとかなり大きく影響します。
そして、これらは住む場所に関係なく私たちでも意識することで同じように取り組めます!

腸活は日々の体に入れる食べ物に気を遣って腸内環境を良くしてくれる食べ物を選ぶこと。

また、紫外線対策と保湿については毎日使うコスメで十分にケアできます。

今からできることをこつこつと続けていくことが明日の美肌を作っていくと信じて、楽しみながら一緒にケアしていきましょう~!

次回は私の普段愛用しているおすすめ韓国コスメについて書いてみたいと思います。
お楽しみに♡

heeco

化粧品や美容の話題が大好きな都内在住会社員&二児の母。
韓国コスメの品質の高さと斬新なアイディアに惹かれ、あれこれ試す楽しみを見出す。
韓国の美容YouTuberの動画を眺めるのが趣味♪
新大久保で韓国コスメと韓国スーパーのお店を見て回るのが目下のお楽しみ。
K-POPは10年前のBIGBANGから始まり、今はBTSとBLACKPINKにハマってます♡

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP