menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

BTS

BTSとMTPRのコラボカラコンはデイリー使いにもおすすめ!【1DAY】

BTS(防弾少年団)とMTPRがコラボして、楽曲「DNA」と「IDOL」からインスピレーションを受けたカラコンを発売。今回はOLENSさんからご提供いただいて、使い捨てのワンデーレンズのレビューをお届けします♪

●1DAYレンズは2種類

1か月用のカラコンは全8色ありますが、ワンデーは「DNA ディスティニーブラウン」と「IDOL マイセルフグレー」の2色展開。どちらも30枚入り39000ウォンです。

●DNA ディスティニーブラン

ふちなしの明るいゴールドブラウン。外に向かって淡いピンクが混ざっています。すっと自然に馴染むデザインなので、ピンクはほんのり気持ち程度の発色で悪目立ちしません◎。
デザインだけ見ると、すごいネコ目になるかな?と思いましたが、瞳の色だけを明るくしてくれるナチュラルなハーフ系レンズでした。OLENSのなかではロシアンゴールドと似ているかも。

着色系は13.4mmとハーフ系の中では少し大きめ。こういったデザインのレンズはどれも着色系が12.9mm~13.0mmが主流なので、これまで小さすぎて買えなかったという人も安心してつけられそう♡

色素が薄く見えるので、メイクはアイラインを引かないナチュラル系がおすすめ。アイシャドウやブラウンのペンシルアイライナーで目じりに陰影を入れるくらいが私は好きです!

●IDOL マイセルフグレー

着色系は「DNA ディスティニーブラウン」と同じ13.4mmですが、こちらはふちがあるのでもう少し大きく、くっきり感じます。
赤みを感じるチョコレートブラウンのふちの中にはブルーグレー、エメラルドグリーングレーにも見える絶妙なグレーがベースに入っています。

いつもと少し雰囲気を変えたい日、キャッツアイと赤リップをポイントにしたメイクにもよく合いそう。私はもともとグレーが好きなのでほぼ毎日つけています◎。

どちらも薄く柔らかいレンズで着用感はとてもいいです。乾燥も感じませんでした!

韓国国内ではOLENSの店舗で、日本からはPOPLENSのSNSからチェックしてみてください。
次回は1か月用のマンスリーカラコンのレビューをお届けします!

POPLENS

Twitter:@pop_lens
Instagram:@poplens_official

OLENS HP:https://o-lens.com/

YUKI 편집장(Chief Editor)

yuki

フリーライター/KLG編集長/S Boutique運営
高校生のときにK-POPに出会い、韓国語の勉強をスタートさせる。ソウルの語学学校へ短期留学後、大学時代からライターとして女性雑誌編集部で勤務、修行する。現在は雑誌・WEB媒体で韓国エンタメの記事を執筆。韓国アイドル、俳優へのインタビューを行うなど、韓国語を活かし韓流を中心に活動中。また、WEBマガジン『KLG』の編集長でもあり、同マガジンがプロデュースするオンラインショップ『S Boutique』の運営にも携わっている。
Instagram:@__y.92
連載:https://more.hpplus.jp/beauty/

ビューティー(미용) RANKING

PICK UP