menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

明洞エリアでオススメの一人ご飯!

一人でも楽しめる韓国旅行 vol.4

今回から数回にわたって、明洞エリアで一人ご飯できる場所を紹介していきます。

初めてソウル行く時、ほとんどの人が行く明洞エリア。日本語が通じる場所が多く、レートがいい両替所があるので有名ですよね。

1.明洞餃子

ガイドブックにも掲載されているので、もしかしたら、行ったことあるよー!という方がいるかもしれないですが💦

こちらのお店は、餃子の入ったカルグクス(日本で言えばうどんのような感じです)とマンドゥが有名なお店です。

カルグクスは、平たい麺なのでうどんのようにコシがあるような感じではありませんが、美味しいです。あと、量がとっても多いのでこれを食べたらしばらくご飯食べなくても大丈夫な感じです(笑)餃子、マンドゥは、にんにくがたっぷり入っているので、にんにくが苦手な方はおススメできません。

また、ここのキムチは結構辛めです。私は、辛いのは平気なのですが、久しぶりに行くと、この辛さにびっくりすることもあります(笑)

明洞餃子は、比較的回転率が高いのでウェイティングはほぼないです。また、同じ通り沿いには分店もありますよ。

明洞餃子 本店
ソウル特別市中区明洞2街25-2
(서울특별시 중구 명동2가25-2)


明洞餃子 分店
ソウル特別市中区明洞2街33-4 1~2F
(서울특별시 중구 명동2가33-4)

営業時間10:30~21:30
休業日 旧正月、秋夕(チュソク)当日

2.육쌈냉면 명동2호점(ユックサム冷麺明洞2号店)

お店の名前の通り冷麺のお店です。そして、どこでもあるチェーン店です。私は最初、韓国人の友人に連れて行ってもらいました。韓国式の冷麺を見るのも食べるのも初めてで、友人の食べ方を真似て食べました(笑)麺は塊になっているので、はさみで食べる長さに切ります。この作業が、私は地味に好きです。

ここの冷麺屋さんでは、冷麺を頼むとお肉が付いてきます。冷麺とこの肉を一緒に食べると美味しいよ!と言われたので、お肉と冷麺を一緒に食べると本当に美味しくてTTそして、麺がモチモチしていて、夏に食べるとさっぱりした感じになります。

この冷麺は、普通タイプです。辛い冷麺もあります。1回食べたことがありますが、明洞餃子のキムチほど辛くはないものの、コチュジャンがたっぷり乗っていて辛いです。私は、まだ食べたことがないのですが、ここのビビンバも美味しいみたいです。お値段は、比較的リーズナブルです。

明洞にあるのですが、こちらのお店は日本語が通じなかったと思います。韓国語で注文できない場合は、メニューをさして言えば大丈夫です。
季節は秋へ向かっていますが、また暑くなる頃にこちらの冷麺を食べてみてください。

ユックサム冷麺明洞2号店
ソウル特別市 中区 明洞2街 55-9, 2F
(서울특별시 중구 명동2가55-9)
営業時間11:00~21:30
年中無休

Nao


韓国大好き歴10年の社会人。
5人時代の東方神起を好きになり、そこからK-POPやドラマ、韓国コスメ・カフェに興味を持ち始める。また、数年前から韓国ミュージカルにも興味を持ちはじめる。渡韓ペースは、平均年4回。韓国語は、片言レベルですが一人でよく韓国へ行っています。
Instagramは、日常のこと、韓国カフェやコスメなど旅の記録をアップ中。

Instagram:@na_019_ao

グルメ(음식) RANKING

PICK UP