menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

ソウルで一人ご飯!カムジャタンが美味しいトンウォンチッ(동원집)

一人でも楽しめる韓国旅行 vol.3

前回は、私が最近利用しているホテルを紹介しましたがいかがだったでしょうか?
今回から一人ご飯できるところを紹介していきます。

韓国へ一人旅を行き始めた頃は、一人ご飯する場所が1番の難点でした。特に、夕ご飯。その頃の韓国は、一人でご飯を食べているとすごい視線を感じる時代でした(泣)

でも、ここ数年韓国でも一人ご飯(ホンパブ)文化が広まっていき、一人ご飯が出来る場所が増えてきました。気兼ねなく一人ご飯できるところが増えていき、一人旅もより一層楽しくなってきました♡

私は、コネストで紹介されている記事や、インスタで紹介している人の投稿を見てご飯食べるところを予め決めています。そして、もしかしたらその時だけの可能性もあるかもしれないので・・大人数で食べる料理(サムギョプサル、タッカルビなど)のお店では、入店の時に「ホンパブ ケンチャナヨ?(一人ご飯 大丈夫ですか?)」と確認します。

それでは、本題の一人ご飯できるご飯屋さんを紹介してきます!

記念すべき1軒目は、乙支路3街(ウルチロ3ガ)駅の近くにある
トンウォンチッ
というカムジャタン屋さんです!カムジャタンという料理はご存じでしょうか?

このような料理です!日本語で表すと、「豚背肉煮込み鍋」というそうです。豚背肉をじゃがいもと一緒に煮込んだ鍋料理です。

辛い料理が好きな人はぜひ食べていただきたい料理です。大きなじゃがいもとホロホロした豚背肉がとっても美味しかったです。

知っている方はわかると思いますが、カムジャタンは元々鍋料理なので一人で食べるには難しいご飯です。ここでは、カムジャクッ(豚背肉煮込みスープ)として1人前があります。

ちなみに、このお店は観光客向けのお店ではなく、地元の方が多いのでローカルで美味しいカムジャタンを食べることができます。なので、清潔感やお店の広さなどを求めている方にはおススメできません。

場所は、乙支路3街(ウルチロ3ガ)駅2番出口から徒歩5分程度の場所にあります。

住所:ソウル特別市中区乙支路3街96-2
(서울특별시 중구 울지로3가96-2)
定休日:日曜、旧正月・秋夕の連休
営業時間:9:00~22:00
ブレイクタイム:15:30~16:30

Nao


韓国大好き歴10年の社会人。
5人時代の東方神起を好きになり、そこからK-POPやドラマ、韓国コスメ・カフェに興味を持ち始める。また、数年前から韓国ミュージカルにも興味を持ちはじめる。渡韓ペースは、平均年4回。韓国語は、片言レベルですが一人でよく韓国へ行っています。
Instagramは、日常のこと、韓国カフェやコスメなど旅の記録をアップ中。

Instagram:@na_019_ao

グルメ(음식) RANKING

PICK UP