menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

一人ソウル旅でも安心のホテルファーストステイ

一人でも楽しめる韓国旅行 vol.2

一人旅でいちばん気になるのが宿ではないでしょうか。今回は安心して泊まることが出来るホテルを紹介します!

私はショッピングや、遊ぶほうにお金をかけるスタイルです。だからホテル選びはお手頃価格だけど、ちゃんと安心して泊まれることが条件。最近定宿として利用しているのはホテルファーストステイです。

ホテルファーストステイ

地下鉄1、2号線シチョン(市庁)駅が最寄り。ソウル駅の隣駅なので空港から電車で市内にでる場合も分かりやすいと思います。私は帰国時にソウル駅都心ターミナルで事前チェックインと出国審査をすることもあってとてもよく利用しています。

1泊の値段ですが、平日はシングル1泊5000円ほど。この宿泊料金には朝食も含まれているんです! ここの朝食は手作りのお粥が日替わりで食べられますよ。朝食についてはチェックインの際にフロントで説明があります。

そして肝心の日本語が通じるかとう点ですが、日本人スタッフが数名いるので安心◎。ただ、今まで数回宿泊して感じたのは、夜遅くは韓国人スタッフが担当しているようです。(英語は通じます!)

シングルルームについて

部屋はゲストハウスより少し広い程度です。スーツケースを開くと少し窮屈に感じるかも。
5月に泊まったシングルルームはこんな感じです。

今回はトイレとシャワールームは別でした。シングルルームでも違うタイプの部屋に泊まった時は、トイレとシャワーが一緒で、シャワーカーテンがありました。

日本のコンセントが1口あるのでヘアアイロンなど使う人にはうれしいですよね。ただ近くに鏡がないので、ちょっと不便ですが💦

ホテルなので夜遅い時間でもスタッフさんがいて、24時を過ぎるとルームキーがないとホテルに入れないようになっています。セキュリティー面もばっちり!

今まで安いゲストハウスを転々としていましたが、夜中はスタッフさんが不在という場所が多かったです。今はセキュリティー面も考えて安全なところで泊まっています。旅を楽しくするためには、やっぱり身の安全は大切ですもんね!

主要なエリアまでのアクセス

明洞までは歩いて20分程度です。地下鉄で移動する場合は、4号線フェヒョン(会賢)駅から乗ると乗り換えなしで行くことができます。

ホンデには、2号線が通っている市庁駅から行くことが出来るので10分程度で移動可能。
江南エリアは、漢江を越えるので30分近くはかかります。

ホテルの周りは飲食店、飲み屋が多くて食事に困りません。しかも日本では並ぶゴンチャもホテルの近くにあります!

予約方法

ホテルファーストステイは、ホテルの公式サイト、Booking.com、ユーストラベルノート、コネストで予約できます。1番最安値は、ユーストラベルノートです。

今回は、一人旅で利用できるホテルを紹介しました。これから、色々な所を紹介していくので次回もお楽しみに!

=INFORMATION=

ホテルファーストステイ
HP:https://www.first-stay.com/ja-jp/
ソウル中区北倉洞19-3
(서울시 중구 북창동 19-3)

Nao


韓国大好き歴10年の社会人。
5人時代の東方神起を好きになり、そこからK-POPやドラマ、韓国コスメ・カフェに興味を持ち始める。また、数年前から韓国ミュージカルにも興味を持ちはじめる。渡韓ペースは、平均年4回。韓国語は、片言レベルですが一人でよく韓国へ行っています。
Instagramは、日常のこと、韓国カフェやコスメなど旅の記録をアップ中。

Instagram:@na_019_ao

トラベル情報(여행) RANKING

PICK UP