menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

今、おしゃれな大人女子の韓国旅はairbnbを選んでる!可愛すぎる釜山の宿をピック

最近おしゃれな大人女子たちの韓国旅行をのぞいている時に、まるでカフェのような可愛い家に泊まっている投稿を発見!そういえば韓国旅行中、素敵なairbnbの家に泊まっている人たちが増えているような…?

というわけでつい最近、釜山で素敵すぎるairbnbの家に宿泊されていた、韓国カフェホリックなおしゃれ女子 @yseさんと@mihoさんにお話を聞いてみました。

KLG インスタの投稿を拝見し、最初はカフェかと思うほど可愛いお家で驚きました!今回泊まった宿はairbnbで見つけたんですか?

yesさん 去年の秋に、フォローしている韓国人の方のインスタを見て知り、DMで教えていただんです。実は、今回の旅行でairbnbを初めて利用しました。

KLG 初めてのairbnbの利用は、緊張したりしませんでしたか?

yesさん この部屋の前にもう一軒宿泊しましたが、私が考えていたairbnbの想像を超えた、素晴らしい体験ができました。なんと言ってもおしゃれなインテリアに魅力されて…!
この素敵な空間に宿泊してみたい!と思って予約しました。

KLG チェックするとき、どんなところに重点を置きましたか?選ぶポイントがあれば教えてください。

yseさん ベッドが人数分あるかなど、ある程度設備が揃っているのかの確認と、レビューの内容や評価の高さ、スーパーホストさんである点も選んだポイントです。家主であるホストさんは、こまめに連絡を取ってくださり、これから宿を旅の目的にしてもいいなと思うほど居心地よく過ごすことができました。

KLG 韓国旅行の時はいつもホテルに宿泊されていたそうですが、今回の体験を経て変わったことはありますか?

yesさん 今までは、ホテルの清潔さと立地を重点的に選んでいたのですが、この部屋を知り、インテリアや空間を楽しむために宿泊先を選ぶという選択肢があることに気づきました。

家具や雑貨、インテリアが大好きなので、おしゃれな部屋に引っ越したような気分を味わえて、部屋にいるだけで、自分の部屋もああしたい!こうしたい!という妄想が止まりませんでした。笑

いつもなら部屋にテレビがないなんて考えられないのに、降っていた雨音まで心地よく聴こえてきて、テレビがないことで居心地の良い時間を過ごせたり…釜山を訪れる時は、また必ず泊まりたい宿になりました。

mihoさん 今回のairbnbの家にはじめて入った瞬間、可愛すぎる空間に感動しました!宿にいる時間が始終幸せでした。インテリアも本当に素敵で、大好きな空間にいることで旅時間の楽しさが倍増しましたし、新たな発見がたくさんある旅になりました。

今回の宿
ホスト @zac_en_zip
1泊 約23,666円

1Fはオーナーが経営するカフェ。2Fはお店またはアトリエのようになっていて3〜5Fが宿泊用の部屋になっています。

1泊の値段はやや高めですが、ベッド4台にソファや布団もあるようなので、大人数や家族連れでも泊まることもできます。数人で行って割勘すればお得に泊まることもできて、コスパ良しです。

POINT 1

時期によって値段に変動があるので、ハイシーズンを避けること!

POINT2

airbnbは、表示されている金額に清掃料金やサービス料金が加算されるので、決済する際に金額変わるので要注意。

複数人で泊まれば、素敵な空間を楽しめる上にコスパも良さそうですね…!貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました。

暮らすように韓国旅を楽しみたい方、普段とはちょっと違う新しい体験をしたい方、素敵な時間を過ごしたい方、ぜひairbnbを覗いてみてはいかがでしょう?

写真提供: @yseさん

トラベル情報(여행) RANKING

PICK UP