menu

韓国大好きgirlsに向けてkoreanトレンド・エンタメ情報をお届け

photo:erika kakuta

女子旅が盛り上がる!イケメンオッパと広蔵市場デートツアーをリポート②

世界中のお得な現地オプショナルツアーを簡単検索&予約できるKKdayをご存知ですか?韓国でのアクティビティや観光ツアーの予約も可能なんです。
中でもKLGライターが気になった【イケメンオッパとめぐる!】ソウル・広蔵市場のウォーキングツアーを実際に体験してみました!

パート1はこちらから!
韓国女子旅が盛り上がる!イケメンオッパと広蔵市場デートツアーをリポート①

「日本で珍しいお土産は何がいいかな?」とオッパに聞いてみたところ、「これなんかどう?」と提案してくれたのがこちら。「맛다시(マッダシ)」と書かれた
コチュジャンです。
どこでも売っているわけではないらしく、軍隊の敷地内やネットショップでの購入が可能だそう。市場で出会うなんて、すごく貴重!!
情報を教えてくれたオッパにも感謝です。

たしかに、パッケージの裏にはご飯を頬張る軍人のイラストが!ご飯やナムル、キムチ、目玉焼きに、この調味料を入れるだけで美味しいビビンバが出来上がるんだとか。
1つ2,000won(約200円)でした。韓国通の友達のお土産としても喜んでもらえそうですよね!良き思い出が増えました。

食べてばかりの広蔵市場巡りですが…広蔵市場名物の「ピンデット」(緑豆チヂミ)も欠かせません!オッパおすすめのお店「パクガネピンデット」に連れてきてもらいました。

ボリューミィなピンデットに、こちらも市場名物のコマキンパ(小さなサイズのキンパ)を頼みました。
アツアツのピンデットが香ばしくて良い香り!

ジンオッパが切り分けてくれます。日本人の友達も多いというジンオッパは覚えたての日本語を披露してくれました。
日本と韓国の情報交換で、お喋りが止まりません!

この日は気温が30度近くあったため、本来ならツアーに含まれている清渓川ウォーキングをキャンセルし、2.5時間広蔵市場探索のみのツアーにプランを変更してもらいました。
当日の気候で判断しても柔軟に対応してくれたところも良かったです!
細かな気遣いをしてくれ、韓国の若者文化についてもいろいろ教えてくれたジンオッパ。
「また会おうね!」と約束し、大満足の広蔵市場ツアーを終えました。

1名から4名でも参加可能なので、いつもと違ったソウルの思い出を作りたい方にぜひおすすめしたいです。

=INFORMATION=

KKday:https://www.kkday.com/ja/
K-POP音楽番組鑑賞、ミュージカル鑑賞や市内観光、雪花秀(ソルファス)サロンでのスパなどバラエティに飛んだ現地オプショナルツアーの予約サイトです。

【イケメンオッパとめぐる!】ソウル・広蔵市場のウォーキングツアー
https://www.kkday.com/ja/product/19642
ソウルのイケメンオッパとめぐる約2.5時間の少人数制のプライベートツアー。参加人数は1名~4名までセレクト可能。日本語や英語が話せるオッパもいるので、韓国語がわからなくても安心です。
・オッパ1名 約¥8,000

グルメ(음식) RANKING

PICK UP